※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告について相談したいです。派遣とバイトを掛け持ちしていたが、給与証明書がなく年末調整できず。やり方が分からず、知人に税理士や税務署に相談すれば良いと言われた。相談先や必要なものを教えてほしいです。

確定申告について教えてください!🙇🏼‍♀️

今はバイト辞めてますが、
バイトとフルタイムの派遣を掛け持ちしていて
派遣の方で年末調整してもらう予定でしたが、バイト先からの給与証明書がないとできないとのことで年末調整出来ず。

(バイト先には給与証明書の発行をお願いしていたんですがらなかなか発行してくれず準備できましたと連絡来た頃には辞めていたのでなかなかすぐには予定合わずのまま時間だけがすぎて先日頂きました。💦)

確定申告しなければいけないのですが、
やり方も準備するものなど調べても難しくて
知り合いに相談したところ、税理士?税務署?に頼めば教えていただけるとのことでした。

どこかに相談した方は、どこに電話か、どこに行って聞いたかなど教えて欲しいです!

わかりやすく説明していただける方がいましたら最低限必要なものなど教えていただけると助かります🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

管轄の税務署に予約(コロナでおそらく予約必須)していけば全部教えてくれますよ😊
給与の申告は2/16~ですが、激込みなのでそれまでに行って取り敢えず書類だけ作成しておくといいと思います😃

源泉徴収票、給与証明書、印鑑、身分証明書、マイナンバーがわかるもの、通帳くらいあればいいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    混んでるんですね💦税務署に電話してみます!

必要なものもそろってそうなので早めに動いてみます!ありがとうございます☺️

• 1月25日