※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始1ヶ月経過、食欲不安定。2回食進めるべき?赤ちゃんの様子見ながら進めるべきポイントは? 相談しています。

離乳食を開始してから1ヶ月以上経ちました。
半分くらい食べてぐずる日、余裕で完食する日とありたべる量が安定していません。
開始1ヶ月で2回食とインスタや育児サイトなどに書いていますが、たべる量が安定していなくても2回食に進んだ方がいいのでしょうか?
赤ちゃんの様子を見つつ進めていきましょうと言うのもよく見ますが、どのような様子を見て進めればいいのでしょう?
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

あん

まだまだアレルギーの有無を調べたり、食べる練習の期間なので、完食しなくてもどんどんすすめていってもいいと思います😆

じゅのちっち

食べなくても、生活リズムをつけてたり、1日2回(ゆくゆくは3回)食事の時間があるんだよって覚えてもらうためにも、2回食に進んで良いと思います🤔 

安定して食べてくれる日が早くくるといいですね😊

☺︎

まだミルクや母乳が栄養のメインなので、量にこだわらなくていいですよ😊生活リズムがついたり、食べることに慣れたり、新しい食材を試す回数も増えるので2回食にしていいと思います⭐️👏🏻

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
今月中に2回食始めようと思います!