※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援が地域によって違い、困っています。障がいの息子のための支援が不十分で、引っ越しも難しい状況です。現在は遠方の療育に通っていますが、将来が不安です。

地域によって子育て支援がこんなに違うとは、、、毎日後悔ばかりです(涙)
結婚を機に、あまり深く考えず駅近、広さを優先し、家を購入しました。
その後、出産した息子には障がいがありました。
そこで、福祉サービスや支援を調べましたが、、、住んでいる地域には療育園もなく、加配もつける予算もなく、相談できるまともな役所職員もいない、という最悪な地域でした(涙)
友達の地域の話を聞いたりネットで他の地域の支援を調べると雲泥の差で羨まし過ぎて本気で死にたいです。
正直引っ越ししたいです。が、ローンもあり引っ越しは不可能です。
ネットで調べまくって自分で動いて今は何とか遠方の療育に通うことが出来てはいますが、これから先もずっとこの地域で生きていかないといけないのか、、、と思うと絶望と不安しかありません。

コメント

はじめてのママり

そんな地域があるんですね😱保健師さんとかもいないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応保健師さんはいるのですが地域に詳しくないので分かりません、と言われました(涙)

• 1月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

結構わたしの地域では保健師さんが子どもの発達のことやその他分からないことは率先して調べたり助けてくれましたけどそういうのが充実してないところもあるんですね、、都会なところなんですか?💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    めちゃくちゃ田舎です。
    分かりません→調べます、ではなく、分かりません→すみません→終了で、、、もう相談する気もなくなりました(^_^;)

• 1月24日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしも北陸で田舎なんですが子育てには力いれてるのか親切にしてもにしてもらっていて知らない土地にきたけど心強いんですが、そのような所もあるんですね☹️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に引っ越したいです、、、

• 1月25日