※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ファッション・コスメ

4月から安曇野市の保育園に入園予定です。こどもの入園のときの服装や靴…

4月から安曇野市の保育園に入園予定です。
こどもの入園のときの服装や靴など、みなさんどこで購入されましたか??なにもわからないので、教えてください!

コメント

ねこ

子どもの、入園式の服は、イオンモールに入っている、petit mainで、フォーマルドレス?ワンピースを買いました。靴は、シューマートで、安く済ませました!笑笑
私の服は、ベルメゾンでフォーマルスーツを買いました!
皆さん結構バラバラで、かしこまった服なら、良さげな気がします!

• ころ

ころ

やっぱ王道でかわいいですよね〜! 着物のママとかいましたか?

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

通ってた園ではいませんでした!

• 1月24日
  • ころ

ころ

教えてくださってありがとうございます!

• 1月24日
みんとあいす

安曇野市の保育園に通ってますが、そこまでしっかり改まった服の親子はいなかったと思います。子どもは普段着でも着れるようなちょっとしたスカートとブラウスとかカーディガンみたいな感じです。私はパンツにカジュアルめなジャケットとブラウス着ました!

• ころ

ころ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

もしよかったらおしえてもらいたいんですが、保育園の準備で必要なものはカクミズとかで揃えるのが主流ですか??💦

• 1月31日
  • みんとあいす

みんとあいす

布団は断然カクミズがいいと思います。西松屋などは安く売ってますがすぐにペラペラになります。先日の園からのお便りにも薄い布団はやめてくださいと書いてありました。他のものはどこのお店でも大抵売っているので好きなものを買えばいいと思いますよー!そういえば去年は銀色のお弁当箱はカクミズがとても安く売っていましたね!!私はイオンで買って失敗したと思いました。

• 1月31日
  • ころ

ころ

子供が二人いていろいろ作るのも大変で💦
    マルシンから注文書をもらったのですが、それで揃うならいいかなって思いましたが、皆さんどうしてるかママ友もいないので不安で😅
    教えて貰って嬉しいです😭

• 2月1日