※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
お金・保険

離婚調停や裁判での養育費や慰謝料、弁護士費用、子どもの年齢や将来の子どものことで、どれくらい支払われるか、かかる費用はどれくらいか経験談を教えてください。

離婚調停から裁判まで(基本 養育費、慰謝料)で 弁護士さんを雇った場合 相手からいくら貰える事に決まって 弁護士費用いくらかかりましたか?うちは4才と2才の子ども二人 来年もう一人産まれて子ども3人になります。

裁判をして何にいくらくらい貰える事に決まるのか?
弁護士費用いくらなのか?
経験談 教えてください!(^^)

コメント

わわん

弁護士にかかるお金は、相談料・着手金・実費手数料・日当・成功報酬あたりですが、請求する金額や訴える理由、相談時間、裁判で請求し成功した額でも変わるし、値段もいろいろですよ。
離婚裁判のだいたいの平均で、着手金や成功報酬は30万くらいですが、値段によればもっと高いし弁護士によっても値段はバラバラですよ。

もらえる金額についても、相手の給料などで変わるので、、なんともいえないですよ。
請求額で、家庭裁判所か地裁になるかも変わりますよ。

まずは、どれくらいかかるかなど弁護士に相談して考えた方が良いですよ。

• れーな

れーな

ありがとうございます(^^)それぞれで違うのは分かっているのですが 経験談として聞きたかったんです☆
    請求額で家裁か地裁になるのは知りませんでした!(^^)

• 10月27日
まぁ52

法テラス利用してみては?

• れーな

れーな

弁護士さんお願いするときは
    法テラスが安いのですか?(^^)

• 10月29日
まぁ52

分割きくし、場合によっては無料になりますよ!ただ、慰謝料など入れば一括払いになるみたいですが…。お金がない時などは法テラス利用した方がいいかと!