※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療で辛くて毎月泣いてしまう。楽しいことがない。体外受精を考え中だがコロナで不安。赤ちゃん授かれないのか…

不妊が辛すぎます。結婚して2年経つのに授かれません。タイミング法、人工授精、体外受精、顕微鏡受精全部経験しました。ですが授かれず、毎月生理が来る度にメンタル崩壊して泣いてしまいます。心から笑えない、苦しいと毎日感じてしまいます。この2年間、本当に楽しいことなんてないです。一生このままなのかな…😭生きてて楽しくない、早く人生終わりたい、結婚する前の何も考えてない時期に戻りたい…毎日仕事行って、ご飯作って、家事して寝るの繰り返し。来月から体外受精をしようと思ってるけどコロナ広まってきて、できるかも分からない。一生私には赤ちゃん授かれないんだろうなー…

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち本当にわかります🥺🥺
わたしも、二人とも不妊治療です。
出口のないトンネルをひたすら歩いている気分でした。
友達や外の子どもなんて視界にもいれたくありませんでした。
一人目は、次の移植で授からなかったら転院しようと考えてました。
移植は何回目ですか?
クリニックは不満などはないですか??
顕微が最終手段なので、それでもできなければ転院するのもアリかと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友だちや子ども見たくないですよね💦子持ちの友だちにも会いたくないです😢SNSやLINEの友だちも消しました🥺心は真っ黒です😭
    採卵2回、移植2回です😢病院は転院して県で実績のある病院に行こうと思ってます😭

• 1月24日
⭐︎

大丈夫!!私も毎日泣いてました😢
不妊でセルフシリンジで授かりました
ただ出産をゴールにしていたようで今の方が辛いです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シリンジ法でどれくらいで授かれました?🥺
    私も妊娠、出産がゴールになっています😭やっぱり子育ても大変ですよね💦

• 1月24日
  • ⭐︎

⭐︎

妊娠した途端、不眠になりマタニティブルー出産後産後うつです💦
    生理不順、多嚢胞性卵巣もあって不妊鍼灸治療やファスティングもやりながら半年かかりました

• 1月24日
naco🍒

お辛いですね...
私自身も不妊治療のクリニックにほんの少しですが通っていました。
周りにもたくさん不妊治療している人がいます。
成果が出た人もいれば、まだ授かれていない人もいます...

私も授かれない期間は辛くて辛くて、子供産めないなら殺してくれと夫に頼んだことがありました...
そのくらい精神状態はギリギリでした。

結局病院で、今周期は卵育ってないから何の治療もできない、諦めて、と言われた周期に自然妊娠しました.....

ちょうど色々なストレスから解放された時でした。
ママリさんも、ホッとできる瞬間があるといいな...と思います。
赤ちゃんが、ママリさんのもとに来ますように。お祈りしております。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    精神状態おかしくなりますよね😢
    そんな周期に妊娠できるなんて本当に奇跡ですよね…🥺
    ストレスなかなか解放されないです😢常に暗闇に入ってしまいます😢

• 1月24日
S

たくさん努力をされてたくさん辛い思いをされたと思います。
先が見えないから余計に苦しいですよね。
きっと、今の気持ちは誰にも分からないし気持ちを軽くしてあげることは出来ないと思います。

私は最近第一子を出産しました。
結婚10年目です。
最初夫が不妊治療に反対だったので治療を始めたのは遅いのですが、不妊治療を4年しました。
体外受精9回目でやっと出産までこぎつけました。
私は治療を続けて良かったです!
おかげで可愛い子に会うことが出来ました。
それに、もし結果が出なかったとしてもここまで続けなかったらきっと後悔したと思う。

将来子どもが出来るかどうか、誰にも分からないです。
でも、今の努力や苦しみは絶対無駄ではないと思いますよ!
どうか、主さんの妊活が良い結果になりますように(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    諦めない心って大事ですね🥺
    4年間も陰性だった時や生理が来た時メンタルどうやって保ててましたか?😖
    精神的におかしくなる時があります💦

• 1月24日
  • S

S

最初は辛かったです。
    クリニックで泣いたことも何回もあります。
    クリニックの待合室にいるのが辛くて泣き止むまでトイレにこもったり。
    精神的におかしかったなって時ありました。
    辛い時はいったん妊活から離れてお休みするとまた元気が取り戻せるかもしれません。
    私自身ちょこちょこお休みして好きなことをたくさんしました。
    途中からさすがに諦めが入ってきて「ダメでもともと、妊娠してたらラッキー」くらいに思えるようになってきてからは割と気持ちが楽になりましたね。

他の方へのコメント読みましたが、移植を2回されたんですね。
    まだまだ希望はあると思います。
    確率で言うと4回目までに妊娠出来ればラッキーくらいの感じです。
    次か次の次には妊娠出来るかもしれませんよ♪

• 1月24日

私も不妊治療して結婚3年目にやっと授かれたのでわかります!!
周りは結婚してすぐ授かった子ばかりなのに私は全然できないと子供いる友達を避ける時もありました…
体外受精してすぐ授かれると思ってたのに移植何回しても授かれずやっと5回目で授かれました!
私も赤ちゃん授かれないと思ってましたが、なんとか授かることができました。
体外受精大変かと思いますが、頑張って下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    体外受精したら授かれると思いますよね😭不妊治療した人しか味わえない辛さですよね💦不妊治療してく中でこんな気持ちになるなんて思わなかったです😖

• 1月24日