※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

産後うつの傾向があり、市に情報提供。提供料2500円。保健師から連絡あるか不安。詳細聞きづらかった。

1ヶ月健診でした。

産後の体調や気分のアンケートを
記載したところ、産後うつの傾向があると
診断され、市に手紙を書くと言われました。

市への情報提供だそうで
提供料の2500円ほどかかりました。

情報提供して意味あるのか、、?と
ちょっと不信に感じてしまいました。

保健師さんなどから 連絡くるんですかね?💦

詳しく聞けばよかったのですが 
何か聞きにくくて、、

コメント

連絡くるとおもいます😭💦💦
わたし保健師さんの訪問を断ったときに赤ちゃんの様子以外にもネグレクトとかそういう傾向がないかみるためだからって結構電話きたのでそういうかんじだとおもいます、、

• すみっこ

すみっこ

コロナが増えているので家庭への訪問は控えてほしいですよね。。

子供というより旦那との関係に悩んでました。。😢

• 1月24日
もうふ

私は産前から鬱傾向があったので産後も電話をくれてました。(同様に、アンケートも鬱傾向と診断されたので市へ連絡あったり、産院から念の為メンタルクリニックへの紹介状もかいてもらったり。)

保健師さんからの電話では
最近どうですか?困ったことはないですか?なんて話を聞いてもらったりしてました。
たまに連絡をくださっていましたが、もう大丈夫と判断されたのかいつからか連絡はなくなりました。(困ったことがあれば連絡くださいとは言われた気はします)

私もこどものことより、家族のことで悩んでいましたが、それも含め悩んでいることを吐き出させてもらったので悪いことじゃないかなと思います。