※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお誕生日会でケーキが出せないため、代わりのアイデアを考えています。友達とのイベントなので、特別感を出したいと思っています。

来週6歳になる年長の息子のお誕生日会をします。
お誕生日会にはケーキがつきものだと思いますが、息子が乳製品アレルギーのため毎年ケーキはなしで家族でお祝いをしてました。
去年はミスドのポンデリングが食べれるようになったので、周りに果物を飾ってドーナツに5の数字のロウソクをさしました。
今回お友達とのお誕生日会なのでケーキの代わりにどういったものを出そうか悩んでます。。
来てくれる子は小学生なので息子のアレルギーのことを理解してケーキがない!!とか文句言うような子ではないのですが、やはりロウソクフーのイベントはしてあげたいので。。

コメント

まうたん

豆乳クリームというのをご存知でしょうか☻?
味は砂糖さえ混ぜてしまえば、生クリームと何ら変わりない物ですよ(○´U`○)
イオンなど大きなスーパーにはあると思います(○´U`○)
あとはケーキを買うのなら、乳製品アレルギー対応のケーキを作ってくれるお店もあると思いますよ♬
素敵な誕生日会になりますよーに♡

• ママリ

ママリ

豆乳クリーム存在は知ってたのですが、味がどうなのかなーと思ってまだ買ったことなかったんです!
    以前アレルギー用のケーキは食べたことあるのですが、やはり味がなんともいえない味だったので…。。
    豆乳クリーム買いに行ってみます♡
    ありがとうございます!!

• 10月27日
一姫二太郎★

31のアイスケーキはいかがですか?
この時期寒くて冷たいですが( ´∀`)
ちなみにプレゼント何にしますか?
うちの長女も12月で6歳になります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ママリ

ママリ

アイスケーキも乳製品アレルギーで食べれなくて…。。
    プレゼントは本人は戦隊モノのおもちゃと言ってます(ノ_<)
    だけど、戦隊モノもあと少しで見なくなるだろうしミニ四駆走らせるコースにしようかなと。。
    一姫二太郎さんもお姉ちゃんが6歳になるんですね!
    プレゼントは決まってますか?

• 10月27日