※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

夜のトイトレを始めるタイミングについて相談です。昼間はほとんどお漏らしはないが、夜はまだオムツ。進めるべきか迷っています。余裕があるけど、始めるなら今がいいかな?

夜のトイトレのことで教えて下さい!

今は昼間のトイトレは完了しており、お漏らしはほとんどありません。

夜はまだオムツですが、朝まで出ていないことも増え、1週間に1.2回くらい濡れているかな?という感じです。

もう夜のトイトレも進めていくタイミングなのでしょうか?

正直まだオムツも3パックくらい余っているし、夜中にお漏らしされて後片付けに追われるのも大変だなぁと気が乗らないです😂💦

ただ、いつかは始めないといけないし、もうそのタイミングなのであれば、少しずつ始めていきたいです🤔✨

コメント

ぽち

うちも全く同じです🥺!!

昼間は完璧で夜もほぼ
出てない日が多いのですが
やはり たまーに出てる日もあり…

私も仕事してるし もしおもらしされたら大変だから…と なかなか夜のトイトレに踏み出せずにいます💦

今使っているオムツが無くなったらぼちぼち…と思っていますが…😭💦笑

• ちゃん

ちゃん

全く同じですね😂笑
    今のオムツがなくなる頃には、少し暖かくなっていると思うので、その頃もう一度考えようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 1月24日
はる

水分たくさんとってしまった時などはオムツにして普通の時はパンツでも行けるかもしれませんね😊

• ちゃん

ちゃん

なるほど🤔
    確かにたくさん水分摂った時は、おしっこ出ているので、うまく使いわけていこうと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 1月24日