※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

前回の続きです。旦那と話し合いの場を設けました。5時間近く話し合って…

前回の続きです。

旦那と話し合いの場を設けました。

5時間近く話し合って、話しは平行線のまま。

最終的に離婚するか今度何かあったら離婚するか、どちらか選べと言われました。

俺が決めた答えに納得いかんのやったら、私の答えに従う。俺の答えに従って後悔するよりそっちのほうがいんじゃないって言われました。

あんなに離婚するって言っときながら、今更子どもがかわいいから一緒にやっていきたいと言い出した。

私の気持ちは
離婚したい。
旦那への気持ちが無いのにやっていけるんかな。
信用も信頼も今はできやん。
本当に信じていいんかな。
不安しかない。
自分の気持ちを抑えて生活していくのが辛い。
旦那に、言い方直せとか嫌味な言い方するなとか責めるなとか言われたけど、私は言い方気をつけとるつもりやし、不意に言ったことまで言われてもどうしようもできやん。
自分を守りたいだけにしか聞こえやん。
変わらんのやろなとしか思えやん。
今まで通りなだけな気がする。
もう一度信じてついて行こうってどうしても思えやん。
今はこどものためって自分に言い聞かせるしかない。
どうしたら楽になれるんやろ。
普通に生活したいだけやのに。
旦那が何考えとるかわからん。
私の答えに従うとか自分の意思があってないようなもんやん。
どこかに吐かな自分が潰れてしまいそう。
もう全てに疲れた。

とりあえず、様子見て働いてお金貯めて出て行こうと思っています。

コメント

もも

お疲れ様です。
旦那さんとの話し合い、大変でしたね。
話し合いは、ご夫婦お二人でされたのでしょうか?
私は、離婚経験がありますが、元夫と話し合ってもまとまらないので、身内に立ち合ってもらって、話し合いをしたことがあります。
離婚は、離婚が成立するだけでもかなりのダメージを受けます。その後の生活への余力を残しておくためにも、誰かに相談して立ち合ってもらえるといいですが、どうでしょうか?

お子さんが小さいので、大変だと思いますから、無理しないように、気を付けてくださいね。

  • ちひろ

    ちひろ

    旦那のお義父さんに来てもらいましたが、話聞くだけって感じでした。
    お義父さんが帰ってから2人でも話し合いましたが、平行線のままでした。

    私の親でも来てもらおうかなと思ってます。

    コメントありがとうございます😊

    • 1月24日
ママ乃

選べるなら、離婚する。かな。

『今度何かあったら』離婚するなら、今悩んでるこの時に綺麗さっぱりスッキリしたい。

  • ちひろ

    ちひろ

    ずーっとモヤモヤして気が晴れないですよね😱

    • 1月24日
  • ママ乃

    ママ乃

    血虚嫌なところしか目につかずストレスになっちゃう気がします…

    • 1月24日
  • ちひろ

    ちひろ

    本当にそうですよね!
    そうなると相手の嫌なことしか見えなくなりますよね😱

    • 1月24日