※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
家族・旦那

同居している義母の言動に時々?(はてな)になる。「今日整形外科に行きた…

同居している義母の言動に時々?(はてな)になる。
「今日整形外科に行きたいので」と息子の子守りを頼んだら
「私が飲んでた痛み止一緒のだったらこれあげるよ。」と…
ん!?ちょっと待って💦
ちゃんといくら同じ薬だからって自分用に処方されて薬じゃなきゃダメでしょ💦ってもってすぐに
「薬同じでも…診察後のリハビリもしたいので」
と言ったら分かってくれました😥
おー怖い😰
人の処方された薬なんか飲みたくない😫

コメント

ミク

私も飲みたくない派です!!

姉は祖母からよく薬をもらって飲んでいるので違和感わかります!!

  • Eママ

    Eママ

    ですよね😥
    旦那はそーゆーの平気で
    病院行くのがめんどうたがらと
    薬や湿布を義母からもらってて😖
    私は実親から同じこと言われても
    絶対嫌なので💦

    • 1月24日
deleted user

私ならロキソニンなら貰っちゃうかもです😂
でも整形ならレントゲンもあるだろうし違う薬も出される場合ありますよね😫
受診するのが1番ですね🌟🌟

  • Eママ

    Eママ

    そうなんですよ😃
    診てもらいたいから
    受診したいって言ってるのに
    分かってくれなくて😰
    毎回断ってます💦
    骨や筋肉はあなたと違うのでって言いたくなります😅

    • 1月24日
きなこもち

私も去年まで同居してたんですが、
同じようなことが何回もありました😅😅
一応もらっておくけど、結局飲まずに寝室に隠してました笑笑

  • Eママ

    Eママ

    やっぱり同居あるあるなのですね😅
    そうだったんですね😥
    私の場合断っててもこれだから
    本当怖い😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

人の処方された薬なんて絶対飲みたくないです、、、処方された物飲みきらずに置いとくのも謎ですね😂

  • Eママ

    Eママ

    そーなんですよ😥
    なぜ飲みきらないのか😫
    謎です💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

しますよね!!笑
看護師とか何かしら医療従事者ならわかるけど、違うのに怖いです💦うちは旦那が鼻水出るって言ったら、アレルギー鼻炎に効く薬渡してて、は??ってなりました。

  • Eママ

    Eママ

    同感です😅
    義母が看護師ではなしい医者でもないのに😰
    義母中心で回ってる家族なので
    私みたいなよそ者がしゃしゃり出ると変な空気になって😱
    義父も旦那も義母に言いなりだから誰も私の味方になってくれません😭
    本当はぁ??ってなりますよね💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、それ余計に嫌ですね💦💦
    同じような症状だからってなんでも薬だしていいもんじゃねーよ!って思いますよね、ほんと。

    • 1月24日
  • Eママ

    Eママ

    そー言ってやりたい😰😭😱

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたくなりますよ!!!
    わたしこの前ぼそっと「いや、ダメでしょ」って言いました🤭笑

    • 1月24日
  • Eママ

    Eママ

    そーなんですね😢
    私にはそんな勇気ない😖💦
    だからママリで愚痴ってます😱
    ママリは私のような同居してるお嫁さんの
    寺子屋的存在ですー😂😂😂

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーー😂😂
    同志がいるーー!って心の支えですよね♡

    • 1月24日
  • Eママ

    Eママ

    本当😍心の支えです😢💕

    あっ寺子屋ではなく
    駆け込み寺です😅

    • 1月24日