※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子のために、おしりふきを買いましたが、素材の違いに困っています。同じ素材かどうか不安で、使い続けるか悩んでいます。経験者のコメントを求めています。

おしりふきについてです。
現在、8ヶ月の女の子がいます。
最初に、ムーニーのやわらか素材 カシミアタッチの肌ざわり3個入りをを買いました。
その後、ムーニーやわらか素材12個入りを買いました。

3個入りは、やわらかくていいな!と思って、追加で買ったら、普通の素材で柔らかくありませませんでした。

ユニチャームのお客様相談に電話したら、素材は同じです。
って言われました。
本当に、同じでしょうか??

12個入りなので、肌が弱い娘には使い続けるのが難しいので、12個もどうしようかな?と考えています。

同じように、使われた事ある方など、二つの使用感など、コメントお願いしますm(__)m

コメント

メルモ

ムーニーのおしりふきは三種類で、こすらずスッキリ、やわらか素材、トイレに流せるタイプの三つです。

ハロウィンの限定パッケージになってるだけで、商品自体に違いないですよ。

• kana

kana

コメントありがとうございます!
    やはり、同じものなんですね!
    わかりました^_^
    細かく種類教えて頂きありがとうございます。

• 10月29日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ムーニーのおしりふきを使っていますが、上の方がおっしゃっているようにパッケージが期間限定になっているだけで商品は同じですよ*
ちなみに緑よりもピンクの方が柔らかくて厚手で気持ちいい素材です。その分入っている枚数が少ないのですが、もしであれば試してみてください*産まれたときからずっとピンクの方を使ってます(*^^*)
余ったおしりふきは、手拭きとして使われてはどうでしょうか。口を拭くのは少し抵抗がありますが、離乳食後やお出かけのとき、テーブルを拭くときなどに使われるといいと思います*

• kana

kana

お礼のメッセージ遅くなり申し訳ありませんm(__)m
    ピンクのおしりふき試してみました!
    こちらのが、よさそうな気がします!
    教えて頂きありがとうございます(^^)

たくさん余ってしまった分は、お手拭きとして使いたいと思います!

• 11月1日