※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

家の事、仕事のこと、夫婦のこと全部がいっぺんにのしかかってもうどう…

家の事、仕事のこと、夫婦のこと
全部がいっぺんにのしかかってもうどうしたら正解なのか分かりません
義実家に同居して約1年、義母と合わず精神的に限界すぎて先週実家に帰ってきました
主人の仕事は家族の時間がほぼ取れない位休みがなく家にもほぼ居ません。そんななかでの同居が本当に苦痛で。
仕事を転職してとずっと前から話ていて拒否られていましたがようやく転職してくれることになりました
転職するにあたって休みが増えましたが休みになるとパチンコ行っちゃうし。パチンコ行くのが嫌すぎて喧嘩っぽくなることも多かったです。主人の家族はわりとみんなパチンコ行く人たちばかりで義弟夫婦はパチンコいくとなると行ってらっしゃーいと笑顔で送り出すようです。それを見て主人はいい嫁だなといったり、じゃあ私はいい嫁じゃないの?と悲しくなりました。
パチンコ行ってる間はわたしはひとりで育児に家事にしなくてはいけないのに朝から夜までパチンコしてて休みなのにこどもよりパチンコなの?って感じだしいない間は義母と苦痛の時間を過ごしているのも知らんぷり。
実家に帰ってきてからは毎日仕事終わりから閉店までパチンコ行ってるみたいだし、ほんとに独身のようです。

昨日は休みで家族で動物園にいきました。
10時頃迎えに行き、18時頃家に送る。その後パチンコ。
まるで離婚して少しだけ面会させてるみたいです。
私のために仕事も辞めるんだぞと、今後はお前がこんなだから家を出るんだぞと言われますが、その通りかもしれませんがこのまま一生この人と一緒にいられる自信が分からなくなってしまいました。

今私は仕事もやめてしまって育児中で保育園にもまだ預けられなくて働けません。育休手当もありません。貯金もないです。
保育園に預けられるようになるまであと半年以上あります。

義実家に戻ればまた変わるのかもしれないけどもう戻る気力もありません。
戻ってくるなら自分から出たんだからそれなりにしろと言われます。

もうどうしたらいいのでしょう。
離婚しかないのかな、主人のことはパチンコや義母から守ってくれないことなど抜けばまだ一応好きです。
シングルになって育てていくことにも不安があります。

コメント

花束❁¨̮

今後どうするかはまずご主人と話をして、それから決めるがいいと思いますよ。
話しても変わらない、直そうとしないなら初めてそこで離婚も視野に入れますかね。義母の件も話してみます。

☆

シングルになるのに不安じゃない人っていないと思います。
いる意味のない旦那さんですね💦
シングルになったら保育園もはいりやすいだろうし、手当もあるだろうし、、
そりゃあ義実家同居で守ってくれない、家にいないなら誰でも嫌になると思います。モラハラっぽいし、離婚してもいいと思います…
同居を解消できるなら自分たちだけで住んでみたら少しは気持ちも変わるとは思いますが…
旦那さんと話し合ってみるしかないと思います💦