※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

二児のママで、引きこもり気味。家で遊んだり走ったりして疲れるけど、外に連れて行かないといけないか迷っている。コロナの影響でママ友とも遊ばず。最近の様子は?

二児のママです。
プレがない日はほぼ引きこもりです。
家のおもちゃで遊んだり。家の中で二人で走ったりしてます。寝るのも遅くはなく、二人で仲良く遊んで疲れてるからなのかなとも思ってるんですが、外に連れて行かないと行けないかなとか、引きこもりすぎかなっておもってる自分がいます。コロナの感染が広がって旦那の会社も感染が多いところで勤務してるので、なるべくまママ友も遊ばずいるんですが。
皆さんは最近どうしてますか?

コメント

あんこ

子供がアレルギーで咳をしていたのもありますが、12月入ってから身内以外誰とも遊んでいません😅
今はお散歩したり庭(賃貸なのでもはや駐車場ですが)で少し遊ばせたり、どうしてものお買い物に連れて行ったりはしますが、基本的には子供達は家の中で遊んでいます。
寒い時期だからちょうどいいや!と自分に言い聞かせています🤣

• りー

りー

そうですよね、わたしも寒いからと、ちょうど今一軒家がたくさん建っていて現場の人たちがいて危ないのもあり外に出ていませんでした😂😂
    なんかホットしました😭

• 1月24日
  • あんこ

あんこ

それは心配ですね💦
    換気して外の空気吸わせたり、お日さま出ている時に少し外でて浴びせたり、そんな感じでいいと思いますよ✨😁

• 1月24日
  • りー

りー

そうですよね、ありがとうございます😭

• 1月24日
ぼっち

コロナが流行りだした頃からほとんど人と遊んでなく、買い物も旦那が行くと言う形です。土日休みの日にドライブ行くくらいな感じですね😅

感染者が減った時は公園やちょっとした所行ってたんですが今は感染者がすごく増えたので今まで以上に引きこもってます😅
基本、主さんと同じ感じで日々を過ごしてます😅

• りー

りー

皆さん同じでほっとしてます😭😭
    ほんと早くおさまるといいですよね。。。ありがとうございます😭

• 1月24日
  • ぼっち

ぼっち

持病でワクチンも打てないので打てないなら尚更自粛して人様に迷惑かけないように、自分もかからないようにと思って😅
    早く治まって欲しいです🥲

• 1月24日
  • りー

りー

そうだったんですね、お子さんもいると色々考えますよね😭😭

• 1月24日