※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

娘が2歳でトイトレを始めたいが、まだ理解力が足りず戸惑っている。どう教えればいいか分からずアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる娘
トイトレを始めようかなって思い始めていますが、まだお喋りができておらずウンチをしても教えることなく知らんぷりして遊んでいます😅
今始めても上手くいかないかなぁとか思うと中々踏み出せません…
どのように教えていけばいいのかも分からず…アドバイスください🥺🤍

コメント

まだ寒いし早いかなと思います🤔
お母さんは娘さんのトイレ事情をどのくらい把握していますか?何時間間隔とか、大体いつ頃おしっこしているとか、何時頃うんちしているとか🤔

• も

オムツは1日4〜5回ほど変えていて、その内ウンチは朝昼晩の食事後30分以内に毎回していることしか把握していなかったです…オシッコの間隔は全然気にしていなかったです😥😥

まだ早いとのことで、その間に娘のトイレ事情をちゃんと把握しようと思います😌

• 1月24日

退会ユーザー

たとえば、明らかにこの時間におしっこしていると分かれば、トイレに連れて行って座ってみるとか、そのくらいから始めると良いかなと思います😊
    食後30分以内にうんちが出るなら、そのくらいにトイレに行って座ってみるとか。
    娘の場合はおしっこよりもうんちのほうが先にトイレ行けるようになりました😊

• 1月24日
ままり

おしゃべりができないとまだ早いかなと思います!ただおまるや補助便座を買って目につくところに置いとくくらいはできると思います😊
一緒にトイトレの絵本とか読んでトイレを頭に刷り込むことからはじめました!