※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

畳分娩経験者の方、感想を教えてください。分娩台と畳、どちらが良いか悩んでいます。

畳分娩されたことある方いらっしゃいますか?😳
出産する予定の産院が普通の分娩台と畳でのお産選べるみたいですがどちらが良いのかわかりません😂畳分娩されたことある方いましたらどんな感じだったのか教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

畳の上で産みましたー!!
分娩台で産んだことがないので、比較できないのですが、いろんな体制にすぐなれて、とっても良かったです!!!!!!!!
次は無痛分娩なので、分娩台ですが普通分娩なら畳を迷わず選びます!😊✨

• ママリ

ママリ

畳分娩の部屋見せてもらってゆっくり産めそうだな〜と思ってました笑
    分娩台と違うのは掴むレバーがないことって聞いたんですけどいきむとき掴むものなくても大丈夫でしたか?🤣

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

立ち会い分娩だったので、主人の手を思いっきり掴んでたのですが、いない時は助産師さんも肩を貸してくださり、大丈夫でした!!
    私が産んだ部屋は上からロープが吊り下がっていたので、主人がいなかったらそれを思いっきり掴んでたと思います😂

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

多分旦那立ち会うと思うんですけどレバーより役に立つかなあ🤣🤣ロープ吊り下がってたんですね😳笑

• 1月24日