※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

授乳中で未接種の方、悩んでいます。コロナワクチンを打つべきかどうか迷っています。未接種の方の経験を聞きたいです。

コロナワクチンの予防接種、未接種という方いらっしゃいますか??

私はまだです…
授乳中なので、それが心配で受けていなかったのですが、授乳回数もだいぶ減り、これだけ広がってきたのでそろそろ打った方がいいのか、まだ迷っています。

未接種の方、どうですか??

コメント

yunon🌏

未接種です!
この先も打つ予定ないです!

ママリ

私も打ってません😊

知り合いに未摂取の方で最近コロナかかった方が2人いますが、2人とも軽症で1日で熱下がってただの風邪のような感じだったと言っていました🤔

打つかどうか迷っていましたがもう打たなくてもいいかな〜とも思ってきました😅

はじめてのママリ🔰

昨年は妊娠中だったので打ちませんでした!
出産しましたが、授乳もあるし今後もしばらくは打つ予定はありません🙋‍♀️

みき

まとめてのお弁当ですみません。
ここまで打ってない方は今後も打たない方向の方が多そうですね🤔
私もどちらかと言えば打たないでおきたいです。まだまだ授乳もありますし…
ただだいぶ流行ってきたこと、上の子が幼稚園に通っている事、接種証明がないと泊まれないホテルがあることがネックです😅(←今は行きませんが…)

打ってませんしこれからも打つ予定は今の所はないです。
コロナにかかって重症化するリスクよりワクチン打って副反応のリスクの方が自分にとって高いと思ったからです。去年夫がコロナにかかりましたがいつもの風邪症状と変わらずに風邪薬を処方されて3日くらいで治ってました。その時期のコロナよりもオミクロンは重症化しないと言われているしそもそも今のワクチンがオミクロンに効かないと言われているのに打つ意味あるかな?と思ってます😂

みき

そうですよね、特にオミクロンは重症化しないのにいまさら…という気が私もしています。
何なら先月1日だけ熱出たのですが、かかっていたかもです…

まとめての『お弁当』…😂
お返事でした。すみません…

打ちません。
今後も打ちません。
長期的なリスクが、不確かなワクチン怖すぎます。

a.n.n/1.n.k

私も未接種ですし
打つ予定もないです😌

それより
ママさんのお名前、みきさんですか?私もでして♪
下の子9ヶ月なんですね、うちもなんです✨^ ^

• みき

みき

私も今更打つ事にためらいがあって…もういいですよね😅

そうです☺️✨
    下の子どもさん4月生まれかな??一緒ですね🥰

• 1月26日
  • a.n.n/1.n.k

a.n.n/1.n.k

はい、4月生まれです♪
    上のお子さんは2018年産まれですかっ?♡
    うちは2017年の10月です✨

• 1月26日
  • みき

みき

そうですそうです♪
    なかなか近いですね☺️
    このコロナ禍での出産、育児は大変でしたが、なんとか頑張っていきましょう❗️❗️

• 1月27日