※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌白石区北楡病院で赤ちゃんの股関節脱臼の検査経験者いますか?不安でクチコミを参考にしたいです。どんな感じで、どれくらい時間かかりましたか?

札幌白石区北楡病院で赤ちゃんの股関節脱臼の検査した事ある人いますか?娘が股関節脱臼の疑いでそこの病院(整形外科)でレントゲン撮ったり、検査するのですが、病院のクチコミがあまり良くなくて不安になり質問させて頂きました。どんな感じだったのか、新規で行くのでどれくらい時間かかったのか等、教えていただければ嬉しいです。

コメント

ままり

5年近く前ですが北楡病院で股関節脱臼の検査しました!特に悪い印象なかったですよ!
どの位時間かかったかは覚えてませんが、すっごい待ったな〜💦って記憶はなかったです🤔

mizore

私も三年くらい前に同じく股関節脱臼の検査、レントゲンしましたが悪い印象なかったです!
昨年は小児科もかかりましたが看護師さん、先生(何人かいます)どの方も優しくて普段はかかりつけありますが、子供はこちらの小児科にも行きたいなーって言うくらいです😊

ただ、古いのと総合病院なので新規受付、外来受付、診察、レントゲンと、色んなとこ回るので面倒だなーって感じでした。二回目からはスムーズです。(股関節異常なければ一回きりです)
コロナ前で高齢者がたくさんいたのですが二時間くらいで終わったと思います😅

はじめてのママリ🔰

娘が1ヶ月ごろに股関節脱臼になりやすいような条件(逆子、女の子)だった為念のためみてもらってねと産院から紹介状もらって診てもらいました!その時はレントゲンなどしなかったですが、先生も優しいおじいちゃん先生でした☺️
受付してからそんなに待たずに呼ばれました!
ちなみに4ヶ月になるころに受診予定です!

ゆ

私も3か月検診に引っかかって股関節脱臼の検査しました。
その時は高齢者の患者さんが多かったせいか、「赤ちゃんだー!可愛いね!」と先生や看護師さんに優しくしてもらいましたよ。
若干の待ち時間はありましたが、検査もすぐ終わりスムーズでした。

まゆ

娘が北楡病院で股関節脱臼の検査しました!
コロナで基本予約のみの外来だったので待ち時間もほぼなくスムーズに診てもらえました!
レントゲン撮ってその後先生と話をしました。
30代ぐらいの男性の先生でした。
レントゲンを診た感じ問題なさそうと言われ、娘を仰向けで寝かせて膝を立てて高さに左右差がないかなども診てくれました!
不安なことや疑問に思っていたこともしっかり聞いてくれて回答してくれてとてもいい先生でしたよ😌
看護師さんも優しい方でした!
トータル1時間半?1時間?ぐらいで終わりました☺️