※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お出かけ

家庭内保育しているママさん。平日、子供は何してますか?上の子は保育園…

家庭内保育しているママさん。
平日、子供は何してますか?
上の子は保育園ですが、下の子が家庭内で、
児童館や支援センターや、お砂場など連れて行きますが
コロナも増えてきたので、児童館や支援センターはそろそろ遠慮しようかなと思っていたり、また連れて行くのも面倒ではあります😓
4月からは仕事復帰して保育園に通うのでいいとしても、残りの期間、正直ネタ切れです…
それに、まだ歩かないので、公園に連れて行くのも正直微妙です…

コメント

ママイ

うちもそろそろ人が集まるところはやめておこうかな⁈と思ってたところです💦
1箇所誰もいない室内の遊び場があるので、そこばっかりいってます😅
道の駅に併設されてるんですが案内がなく分かりづらいので知らない人が多いのかなって思います。
でもそこすら面倒な時は家でダラダラしてます😭
おもちゃで遊んだり絵本読んだり、部屋のジャングルジムやブランコで遊んでます!
マンネリ化してますが後ちょっとだしと思って、ダラダラしてますー!笑
うちもまだ歩かないのでお散歩行くとしても抱っこかベビーカー、公園は行ってもハイハイし出しちゃうのであまり行かないです😅

• ドラ

ドラ

あまり人がいない遊び場があるんですね!それは穴場でいいですね✨
    家でダラダラ、私も最近、めっきりそればかりで…😅
    でも家の中だとほんとマンネリ化しますよね〜😅
    部屋にジャングルジムやブランコがあるのは、体動かせるしいいですね✨
    うちは、広さ的に無理です😓
    公園、そうですよね…
    うちもハイハイし出しちゃうけど、結構這わせてしまってます…💦
    あと少し…と思ってお互い乗り切りましょう。
    ありがとうございます

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちもピーク前は週2〜3で児童館行ってましたが、増えて来たのでショッピングモールの屋上で遊ばせてます❣️
娘は靴で歩く練習してるんですが、人工芝なのでハイハイしてるお子さんもいらっしゃいますよ😊
近隣の幼稚園が休園で公園は混み合ってるのでその一択ですが💦
スペースも狭いし遊具ってほどのものもないので児童館ほどずっと見てなきゃいけない訳でもないのでスタバ片手にゆっくりしています✨
換気は心配ないし娘も風に当たって疲れるのかお昼寝もよくしてくれるのでほぼ毎日行ってます💡

• ドラ

ドラ

毎日遊びに連れて行っているなんて、素晴らしい✨
    お子さんもめいっぱい遊べて楽しいでしょうね☺️
    私も、家の中は限界なので外に連れ出すようにしなきゃなぁ〜😅💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭いマンション住まいで主人がテレワークなので居場所がありません😂
    今は楽しんでくれてるので飽きないことを祈るばかりです🙏
    外は外で寒いですからおうち遊びもいいですよね😊
    うちもお砂場連れて行きたいのですが、砂食べちゃいそうだしすごいことになりそうでなかなか踏み出せません💦

• 1月24日
  • ドラ

ドラ

分かりますー💦
    うちも狭いマンション住まいで旦那が最近までテレワークでした💦なので、居場所ないわ、旦那いるとくつろげないわで😅
    ここ最近になって出勤してるので、家でダラダラしちゃってます😅
    外に出た方が、子供的には刺激あるし楽しそうだし、絶対その方がいいのだろうけど…寒いし、面倒だしで…😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出勤されてるんですね!羨ましいです🤣
    お昼も作らなきゃいけないし気配感じてお昼寝から起きちゃったりするのでたまには会社に行ってほしいです←
    今ほんとに寒いですし鼻水出てるの見ると何が正解なのかわからなくなりますwほんとこの時期の子供はかわいそうですよね💦
    私も支度が面倒で予定してた出発時間からどんどん遅れながらなんとか出かけてます😅
    寒いので無理のない範囲で、少し風に当てるだけでも十分だと思います😊

• 1月24日
  • ドラ

ドラ

出勤してないと、お昼の面倒も見なきゃだし、大変ですよね💦
    私もは、今、旦那が出勤してるので、それはそれで怠けがちですが…😂
    出かけるの、支度が遅れると、なかなか時間が後ろ倒しになっちゃいますよね〜💦
    でも、ちゃんと出かけてて素晴らしい✨
    私は、なんだかんだ遅くなって、面倒くさくなっちゃいます😅
    そうですね、無理ない範囲で外連れ出そうと思います☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那出社してたら娘と1日グダグダしてると思います😁
    だんだん遅くなって、今日はけっきょく出かけませんでした😂
    育休中とのこですので、ゆっくり過ごすのが1番です❣️
    早く暖かくなってお出かけできるようになるといいですね✨

• 1月24日
  • ドラ

ドラ

ありがとうございます😭
    ところが、コロナ拡大により明日から旦那ずっと自宅でテレワークとなりました…😅
    さよなら、ダラダラの日々…😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら...今すごいですもんね💦
    今回はピークアウトも早いとか言うし3月までにまた出社できるようになることを祈りましょう😣
    (旦那さますみませんw)
    我が家も感染対策しながら適度に外で遊べるようなところまた探してみます😊

• 1月24日