※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまま
ココロ・悩み

つわりとコロナで心が折れそう。妊娠中でつわりがひどく、旦那がコロナ陽性で自宅待機。つわり中の育児に疲れ、精神的にも辛い。ストレス倍増で食欲もなく、早く隔離期間が終わってほしい。

弱音を吐かせてください。つわりとコロナのダブルパンチで心が折れそうです。
現在二人目妊娠中で妊娠10周目、つわりがよくなる傾向も無く、空腹でも満腹でも常に気持ち悪くて、なにも食べたくない無気力な毎日です。会社もとてもじゃないけど行けず休み続けている中、頼りの旦那がコロナ陽性になってしまい、私と上の子ももちろん濃厚接触者として自宅待機になってしまい、
つわりで動けない中の育児に心が折れそうです。

動く気力もわかず、ご飯も作る気持ちにもなれず
、あるものをなんとか出している状態、保育園にもいけないので娘も体力有り余り、十分な遊び相手にもなれず、テレビをつけっぱなしにしている状態です。コロナなので母等にも頼れず、子供の相手もとても辛くて、つわり中のワンオペにほんとクラクラしてきてしまっています。
ネグレクトみたいで娘にも本当に申し訳ないと思いつつも、しんどすぎて冷たくしてしまったりもういいことが無くて、泣きたいです。

つわりさえ終わってくれればまだ精神的にも楽なのですが、コロナでストレスが倍増しています。
ほとんどご飯も食べれずお腹の赤ちゃんの影響も心配で、旦那よりも私のほうが重症な気がしてきました。
早く隔離期間終わってほしい。つらすぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

キツいですね😢💦💦💦
つわりだけでもホントにきついのに
ワンオペ…しかも外にも出れない💦
ご飯もあるものを出してるだけで十分ですし、テレビにも頼りましょう!!
ワンオペしてるだけで十分がんばってます!!!😭😭
つわり中は食べれるものを…と言われてるのできっと赤ちゃんは大丈夫です!
誰かと電話できたりはしませんか?
つわりだし話す気にもなれないですかね?💦
気分転換になると思うのでしんどい時は誰かに電話して吐き出しましょう!!
もちろんママリにも!!

私も子どもの幼稚園で陽性者がでて休ませて、引きこもり生活してるので、ほんっとストレスなのでお気持ちお察しします…
でもぴーままさんの方がキツいですね😢😢😢
お身体大事にされてください😢

ゴーヤママ

お母さんにはご飯や買い物お願いしたらどうですか?
別に直接手渡しじゃなくても玄関に作り置きご飯を置いて引き取るだけでも大分楽かと思いますよ!
ネットで娘さんが好きなキャラクターのおもちゃや身体を使うおもちゃ(トランポリンなど)有料のテレビチャンネルをダウンロードしたりするのもありだと思いますよ!

のり

旦那さんもぴーままさんも心配な状況ですね💦
お母さんとかに玄関のドアに食べ物を吊るしておいてもらうとか…
知り合いが近くにいなければ、近くの保健センターや役所に電話して、助けてもらえるサービスがあるか聞いてみてもいいかもです。
私の町には、子持ちのお母さんが困ったときに、地域住民が助けてくれる仕組みがあります。
ぴーままさんが倒れてしまっても大変なので、ウィダーinゼリーみたいな栄養ゼリーとか飲めないですかね?少しでも栄養とれるように、そういうものをたくさん買ってきてもらったほうがいいのかな…と思いました。
娘さんは今はテレビ見てもらうしかないですね💦
後で元気になってからいっぱい遊んであげたらいいと思います!
返信不要です、お大事にしてください。