※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

トイトレでリビングのオマルを使用。おしっこは30分ー1時間おきに誘い、絵本を読みながら座らせる。成功率向上中。うんちはタイミング次第。下の子がトイレの絵本を見ながらうんちをしたエピソードあり。

トイトレの方法、こんな感じでいいですかね?🥺
日中家の中のみ布パンツ オマルをリビングに置いていて
30分ー1時間おきに誘って絵本を読みながら5〜10分座らせてます。
1日に何回かトイレで出来ますが、寒いのでどうしてもリビングのオマルにたよってしまいます、、、ダメですかね?😅

おしっこはだいたい出ない時は、おしっこでないと言います。出せることが増えてきて失敗は減ってきているように感じます😮‍💨

うんちは奇跡的にタイミングが合えば出ます。
どちらも事前に教えてくれず、事後報告のみです、、🤣

今朝、下の子の授乳中自分からオマルに座ろうとしながらトイレの絵本をみていて、うんちをするシーンの真似をしながら本当にうんちをしていてびっくりしました。

コメント

雷注意

オマルで良いですよ♡
お尻寒いですもん🤣

オマルで完璧になったらおトイレへと移行していけば大丈夫です👍‼️

• mi

mi

ありがとうございます😊
    オマルが完璧になるまで頑張っていきます!

• 1月24日
ゆみ

うちも一年半前にトイトレ始めた時はリビングにおまるでした!座ることを覚えてもらってからトイレに置いて、一緒にしようと促して、頻繁にできるようになったら,補助便座にしました😊

• mi

mi

ありがとうございます😭
    ゆっくりステップアップしていきたいと思います✨

• 1月24日