※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、夜だけMサイズのオムツに変えると改善される可能性があります。パンツタイプも検討しましょう。

生後4ヶ月なりたて、体重6キロの女の子です。
今、Sサイズのオムツを使ってるんですが、朝オムツを変えるときに服が若干湿ってる?と思うことが増えました。
夜は0時頃のオムツ変えが最後で、8時頃まで続けて寝るのでオムツ変えてません。

こういう場合って、夜だけMサイズにすると改善されますか?
また、その場合はテープよりパンツでしょうか?
最近寝返りの練習をし始めたぐらいで、まだ横向きで助けを求めるぐらいの習得具合です。

コメント

もな👠

寝返りしてないならテープでいいと思います!
Mサイズが6kg〜なのでこれを機にサイズアップしてみてもいいかもしれません😇❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズって6キロからなんですね😳Sが8キロまでだから、8キロからと思ってました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
そうくんママ

体型にもよるかな、、
今、何使ってます❓🤔
パンツタイプってちょい大きめだからMパンツだとメーカーによっては6キロだと逆に漏れるかも、、

寝返りしてないなら、テープのがコスパは良いので
ダダ漏れするんじゃなければ
パンツよりテープのがいいかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、パンパースのはだいち使ってて、体型は上半身小さめの太ももムチムチ系です😚

パンツは作り大きめなんですね😳

• 1月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

メリーズが一番おしっこの吸収量多いし、太ももムチムチちゃんにはオススメですよ。
    作りも大きめだからSでいけますよー😊
    ちなみに、、
    うちの子はパンパースだけは
    漏れました😅

• 1月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、
    何キロからっての
    最低体重のプラス1キロから1.5キロくらいになってからのが→赤く跡とかつかなければ

大き過ぎずに良いですよ😊
    寝返りとかし始めたりしないとパンツは慣れるまで最初は特に💩は変えづらいとは思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあメリーズのテープS試してみます💕

パンツ難しそうですよね💦
    立ってくれるまでこのままいこうかな、なんて思っちゃいます😂

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月24日
年子ママ

息子もよく横漏れしてましたっ
ですがsサイズになってからパンツタイプに変えると漏れが無くなりました!
友達もよく子供が漏れて大変と言っていたのですがパンツをおすすめしたところ漏れが治まったみたいですよ!!

Mサイズには生後4ヶ月頃8キロになった時に変えました!それから2ヶ月経ってますがSサイズもまだ入ります!

サイズを変えるのではなくパンツタイプに変えてみるのがいいかもしれないですよ!!

それとテープタイプは股関節が締めつけられるので硬くなりやすいからと福祉さんに早めからパンツタイプを使っている事に褒められらましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    やっぱりパンツの方が、ピタッと密着してくれるんですかね🤔

確かに股関節、いつも締め具合考えます!
    早めにパンツに変えることも検討します✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日