※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

生後22日目の女の子が乳幼児湿疹で悩んでいます。ワセリンで保湿しても悪化し、来週の健診までにできる対処法を知りたいです。湿疹が痒いのかも気になります。

いつもお世話になっています。
生後22日目の女の子です。
乳幼児湿疹だと思うのですが、ワセリン塗って保湿してましたが悪化するばかりです。
来週一ヶ月健診があるので、病院に相談するつもりですが、それまでにできることありますか?
それと湿疹は赤ちゃん痒いと感じるのでしょうか?

コメント

hi-loco

私も娘に乳児湿疹が出来て、小児科の先生に相談したら、まずはステロイドできちんと治すことが大事と言われました!!
あと、お風呂での洗い方も関係あるみたいですよ(*・ω・)ノ
固形石鹸をよく泡立てて、優しく洗って、よくすすぐと治りが早くなりますよ(*´꒳`*)

  • きぬママ

    きぬママ

    ステロイド使わないと治らないんですか⁉自然に治るものだと思ってました💦💦
    石鹸は今泡タイプのもの使ってます。お風呂嫌がるので顔だけ小まめに洗ってあげたいと思います!

    • 10月27日
  • hi-loco

    hi-loco

    私も、自然と治るものだと思ったら、キチンと治してあげた方が良いっていわれましたー(*´-`)
    ガーゼを使って洗うのもこすってしまうから良くないといわれました(´・ω・`;)
    早く良くなるといいですね!!

    • 10月27日
  • きぬママ

    きぬママ

    早く病院連れていってあげたいのですが、足がないのと寒さひどいので健診まで待つしかないのですが。
    ありがとうございます(>_<)
    おむつかぶれも2週間経ってまだ治らずでさらに顔までひどくなってきてしまって娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)
    ガーゼもよくないんですね!手で洗い流すようにしたいと思います!

    • 10月27日