※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

千葉県柏市の産婦人科で妊娠中の方へ。引っ越しで転院を考えています。おすすめの産婦人科や費用、エコーの撮影など教えてください。

千葉県柏市の産婦人科に通っている方へお聞きしたいです。

現在妊娠6ヶ月目の初産です。
2月の頭に都内から千葉へ引っ越すことになりました。
今都内の産婦人科にかかっていて転院を検討しています。
千葉に住むのが初めてで、ネットでいろいろ見ていたのですがどこがいいのか悩んでいます、、
柏市の産婦人科で妊婦健診を受けている方、おすすめの産婦人科を教えていただきたいです!

また、助成券を使用して毎回どのくらいの費用か、クレジットカードで決済可能か、エコーの際撮影は可能か(USBあり、自分で撮影のみなど)、院内の雰囲気なども合わせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします😭

コメント

けんてぃ

口コミが高いのは四季ウィメンズだと思います!
綺麗なのはくぼのやです。くぼのやは予約してでめちゃくちゃ待ちます(友人が言っていた)

そんな中私は巻石堂病院に通っていました。
先生が5人くらいいて、主治医制ではないので合わなかったらかえれます!女の先生はサバサバ系ですが丁寧で人気で予約はすぐ埋まってしまいます。私は別の男の先生でしたがめちゃくちゃ優しくて丁寧で好きでした!
病院自体は古くて紙カルテですがクリニックとは違って大きめだし先生も多いので、何かあった時すぐ対応してくれると安心でした。
4Dはほぼ毎回何も言わなくてもやってくれて、専用のUSB(確か初回1000円払う)でデータくれます。エコー写真もくれます。
内診台は古いタイプで自分で脚を乗っける式だったのですが、自動でウィーンって脚開かれるの苦手な私はコレが気に入ってました🤣
費用はほぼ毎回助成券内です。特別な検査室がある時は支払いありますが、私の通ってた先生は『次回お支払いありますからねー』と教えてくれました。クレジットカード使えます!
今時の綺麗なクリニックとは違って病院ぽいですが、待合は広くてソーシャルディスタンスは守られます。

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    様々な産婦人科についての詳しい内容感謝です😭😭
    どの病院も見てました!巻石堂病院いいな、、と思ってたところだったので詳しく知れてよかったですありがとうございます…!
    今通ってるところも総合病院なので変わりないと思えば他の設備や先生達も良さそうなので電話してみようと思います🥰
    丁寧に答えてくださり本当に助かりました、グッドアンサーにさせていただきます…!

• 1月24日
  • けんてぃ

けんてぃ

ベストアンサーありがとうございます❣️
    予約は先生毎にネットでできるので便利ですよ〜!おすすめは女の先生か太田先生(男性)です!
    お身体大切に過ごしてくださいねー💕

• 1月24日
  • かな

かな

とんでもないです!
    予約時に先生選べるんですね😳!
    どちらかの先生にお願いしようと思います🥰
    お気遣いの言葉までありがとうございます…!!🥺

• 1月24日