※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみっくす
サプリ・健康

おはようございます‼︎☀️生後1ヶ月の、男の子を育ててる新米ママです(*^^…

おはようございます‼︎☀️
生後1ヶ月の、男の子を育ててる
新米ママです(*^^*)v

皆さんに質問なのですが、

産後ダイエットとかしてましたか??
また、
何をしてどれぐらいの期間で痩せたのか
教えていただきたいです。

私は息子を帝王切開で出産し、傷がまだ
少し痛むので妊婦健診が終わるまでは
ダイエットとかはしていないのですが、
帝王切開した方でアドバイスがあれば
教えて欲しいです‼︎

コメント

おおとりさま

解答にはなりませんが母乳をあげてるならダイエットは必要無いですよ❗ 勝手に体重戻りますよ~😅

  • るみっくす

    るみっくす


    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね( ꒪Д꒪)‼︎笑

    お腹周りもそうなんですが、お尻とかも
    大きくなって以前履いてたズボンが
    全く履けなくなって困ってて。笑

    • 10月27日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    私も妊娠前に履いてたズボン4ヶ月経ってやっと履ける様になりましたよ❗

    • 10月27日
  • るみっくす

    るみっくす


    ホントですか?( ꒪Д꒪)!
    やっぱり骨盤が開いてるからなんですかね?
    補正とかしてましたか??

    • 10月27日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    3ヶ月頃から通い始めました❗😅 体中痛くて😅💦 今骨盤やっと戻りつつあります❗私も帝王切開で傷が痛くて😭

    • 10月27日
  • るみっくす

    るみっくす

    そうだったんですね( ꒪Д꒪)💧
    整体とかやはり皆さん行かれる
    んですね💦
    わたしも腰が痛くてサポーター?
    みたいなのをいただいたのでそれをつけて
    入るんですがなかなか💦

    • 10月27日
ritacharachara

母乳であれば、ダイエットはあまりオススメではないですね。
私は産後1ヶ月がたって、悪露が落ち着いたとこでワコールの産後補正下着を着けてます。三着買いました。
母乳だったからか、産んで2週間で体重は妊娠前の体重を切りました。食べ物で調整ではなく、かなり歩いてます。あとは腹筋などの筋トレとストレッチですかね。
傷は気になると思いますが胸を張って姿勢を良くしてないとお腹や背中に肉が付くと聞きます。とにかく姿勢はよく。姿勢を正すくらいで傷口は開きません😊授乳の時も背筋をのばしてやると肩こり予防にもなりますよ。
あまり無理のないように頑張って👍

  • るみっくす

    るみっくす

    回答ありがとうございます(*^^*)v‼︎

    やはり母乳あげているとそれだけでも
    カロリー消費するから痩せていくん
    ですね( ꒪Д꒪)‼︎母乳おそるべしです…。

    2週間で元に戻ったってすごいですね‼︎
    そしたら妊娠当時はあまり体重を
    増やしすぎていなかったから、元に戻す
    のが早かったのですか?

    姿勢ですか!✨
    この回答見てなるほど!それか!
    って思いました(´・ω・`)!
    確かに姿勢がいつも悪くて傷口が痛い
    ときもあったりしたので、これから
    意識して試してみようと思います‼︎💓

    • 10月27日
  • ritacharachara

    ritacharachara

    妊娠前からプラス5キロでしたー。

    姿勢は無意識に傷口を守るかんじに前かがみになりますよね。そこを怖がらずになんとかして胸を張る感じ☝️️

    母乳だと栄養をかなり授乳で赤ちゃんに持ってかれるそうですよ。
    友達で完ミの人はサンゴ直ぐに食事制限したりしてました。でも、育児はかなり疲れるし、食事制限はしすぎない方が良い、ともいってました。

    とにかくあまり無理のない程度に😌

    • 10月27日
  • るみっくす

    るみっくす


    そうなんですよね〜〜(´・ω・`)💦
    体を伸ばすとピキッと傷が痛む気が
    してなかなか!って思ってたんです
    けど、サポーターしてるからか、
    胸を張った方が腰にも楽な気がします‼︎

    完ミだとそうですよね💦
    母乳ではないですから自らで落としていくしかないですものね…。
    となると母乳おそるべし。

    的確なアドバイスとでも役に立ちました!
    本当にありがとうございます😊

    旦那は昼間と夜勤でほとんど家にいなく、
    息子と二人が多いので無理のない程度に
    生活にダイエットを取り入れたいと思います!

    • 10月27日
むぎ♡

帝王切開で出産しました✨

傷の痛みがあるので、体操などは悪露が終わるまではやめた方がいいです!私は焦って1か月手前でかるーい体操したら、傷がいたくなって、悪露ひどくなりました😅

ご飯はしっかり食べて、甘いもの食べないようにして、1か月過ぎてから骨盤矯正通い始めました!

とりあえず今10キロ痩せましたー!があと8キロ痩せたいです😅

もう少しで2ヶ月なるので、バランスボールの上でヨガ?するマドレボニータに通おうと思ってます!
友だちがそれを1ヶ月受けたら、お腹が元に戻ったと言っていたので♡

  • るみっくす

    るみっくす


    回答ありがとうございます‼︎(*^^*)v

    そうなんですか!( ꒪Д꒪)!
    やはり傷口がある分無理は禁物ですね。
    むぎ♡さん無理しないようにですね💧

    10キロですか!( ꒪Д꒪)!
    う、羨ましい…笑わたしも8キロ痩せたい
    のとお尻をひきしめたいです!

    マドレボニータ…?(´・ω・`)?
    そんなのがあるんですね!
    楽しそう笑

    • 10月27日
  • むぎ♡

    むぎ♡


    わたし、妊娠で16キロ太っちゃったので、ほんと痩せないとピンチですー💦💦笑

    妊娠前のパンツはけるようになりたいですよね!✨😭😭

    マドレボニータ、全国にあるみたいです✨

    ただ、4回コースで1万5千円ほどしちゃうので、高いです😭

    • 10月27日
  • るみっくす

    るみっくす

    そうなんですか!!気持ちわかります!本当💦焦りますよね〜(´・ω・`)

    前に履いていたパンツやアウターとかも
    入らなくなってたり、スーツも入らなくて
    ショックでした笑😭😭

    お、お値段がお高いんですね😭💓
    私にはなかなかお手手が出せそうに
    ない代物です(´・ω・`)笑笑
    でもバランスボールとかでヨガとか
    絶対楽しいエクササイズですよね笑

    • 10月27日
deleted user

母乳で育てていますが、私も前の方と同じく2週間で体重戻りました!
やったことと言えば、産後ベルトをしたくらいで、あとは息子が必死に母乳吸ってくれたくらいです♪
1ヶ月半たって、ようやくエステに行きました。産前も月1で通ってたのですが、そこで肩こりをほぐしてもらったり、骨盤戻してもらったりなどのケアをしてもらってます。3週に1回のメンテナンス予定です!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに最後は11キロ増です

    • 10月27日
  • るみっくす

    るみっくす


    回答ありがとうございます😊‼︎

    2週間で戻ったって本当すごいですね…
    わたしなんて全然戻らなくて…💦💦
    ホント羨ましいです(T ^ T)‼︎
    母乳って改めてすごいんだなって
    思い知らされました笑
    私自身もあまり母乳が出る方ではない
    のですが、皆さんの意見を聞いて
    息子に母乳をたくさん吸わせた方が
    体が引き締まるんですね✨✨

    それでもやはり体のメンテナンスは
    必要そうですね。笑

    • 10月27日
  • るみっくす

    るみっくす


    私とあまり変わらない体重増なのに。笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真夏に汗だくであげてましたしねw
    しかも私は助産師さんに『双子いけますね!』と言われたほど、入院中からよく出る方でした💦

    そうですね、あまり母乳出なくてもなにかがきっかけで出るようになったりもしますし、何より子宮の収縮は確実に早まるって言いますし、身体には絶対いいはず!

    エステの担当者に言われました、今が一番大事よ!と…特に骨盤をケアしないとそのまま垂れ尻に…💦
    二人産んで特にケアしてない友人のお尻(ジーンズ越しに)見たとき、やばいと感じました…明日は我が身ですー💨

    • 10月27日
  • るみっくす

    るみっくす

    真夏だと余計に汗とかで水分出てやせていきそうですねwww
    本当ですか!💓羨ましいです!いっぱい母乳でるなんて…
    私あまり出なくて一応おっぱい吸わせるんですけど足りなくてミルク多めに飲ませて〜
    の繰り返しなので💦

    なるほど!
    母乳出なくても吸わせて、足りなければミルクっていうやり方も悪くわなさそうですね!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここに母乳メリット書いてます!
    http://erinao.info/
    もろもろの癌にかかりにくくなるっぽいです!
    ファイトです!( ・∇・)

    • 10月27日
ri〜ちゃん

あたしは半年まで混合で現在は完ミ
です👌🏻✨
産後8ヶ月ですが、−12キロ痩せ
ましたよ(o^^o)産前より9キロ痩せて
現在43キロです!
妊娠中6キロしか太らなかったので
産後スルスルやせたのもあると
思いますが、夜だけ炭水化物禁止に
したり、毎日ベビーカー押してお散歩
行ってました👌🏻
運動して痩せたので、足がすごく細く
なりました!長距離の陸上選手に
足がキレイ💓と褒められます(o^^o)

  • るみっくす

    るみっくす

    おそくなってすみません!
    う、うらやましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)!
    でもベビーカーでお散歩っていうのはいいですね!試してみます!

    ウォーキングがてらってことになると思うのでri〜ちゃんさんはスタイルがとてもいいんだと思います❤️

    • 11月2日