※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

マイホームの壁紙決めでハゲそうです👴ざっくりとアクセントを使いたいと…

マイホームの壁紙決めでハゲそうです👴

ざっくりと
アクセントを使いたいところ
(玄関、居間テレビ裏、寝室、キッチン、パントリー)

などは決めて
キッチン背面はイエロー
パントリーはタカラの花柄クロス
寝室には一面プロジェクター用白クロス

がいいなと決めてるのですが
肝心のメインクロスが、、、💦
床材はグレージュっぽいオークっぽい
白っぽいというより青っぽい木です(笑)

黄身がかった白、でもいいですかね💦

あと、リリカラとタカラは見てて
サンゲツのカタログは無いのですが、
リザーブのカタログだとあります
これはサンゲツとは別物ですか??

コメント

はじめてのママリ

クロス、私も禿げるほど悩みました~!!

サンゲツのカタログにリザーブありますよ😊

我が家で言うと、メインクロスはHMさんからの押しもありサンゲツにしました。
リリカラのクロスは薄いのでメインには使わないで欲しい&どうしても使いたかったら施工後に木の収縮で割れたりしても責任は取れないと言われました💦

メインはサンゲツ、アクセント3箇所だけリリカラを使用しましたが、結果サンゲツのクロスが1番厚手で丈夫です😊

• のん

のん

サンゲツ=リリカラという事でいいですかね?😳

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンゲツとリリカラは会社が違いますので=ではありません😅

サンゲツの「リザーブ」というカタログはこちらになります。

個人的にはクリーム色はくすんで見えるので、プロジェクター用の白同様白がいいかなと思います。

家具の色に合わせるか、室内の色を3色程度に抑えるとまとまりがいいですよ😊

• 1月24日
  • のん

のん

なるほど、、
    防カビとか消臭とかあると思うのですが、ある程度気にして決めましたか?💦キッチンには汚れ防止、など💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はトイレ×2とテレビ裏にしかアクセントクロスを使っていないので、ほぼ同じクロスです。

予算に余裕があるのであれば、防カビ等の機能性クロスもいいですよね。
    キッチンだけはパネルなので、拭いてもすぐ落ちるようにはなっています。

我が家は1階のクロスを500番台にしているのですが、1000番台で見積もりを取ったら30万も差額が出たので...😱
    厚手で汚れも目立ちにくいクロスにしました。
    ちなみに家全体グレーのメインクロスです。

• 1月24日
  • のん

のん

工務店の方にとりあえずカタログ内からであれば、建物の予算内としてなんとかやるから、大丈夫と言われました😂なので値段とかは見ずにフィーリングでかわいい!と思うやつに付箋貼ってます(笑)
    1000番台の方が高いクロスという事でしょうか?😳
    ちなみにキッチンのパネル、というのも壁紙のカタログから選んだやつですか?

• 1月24日

悩みすぎて私はインテリアコーディネーターの方オススメと人気なものから選びました😇😇😇笑
黄身がかかった白にしてます!朝より夕方からの方が家にいるので照明も温かみのある色にするのでそうなると真っ白だと疲れるなと思い(笑)
建具が当時真っ白が出てなかったのでそれに合わせると黄身よりにして壁に統一感を持たせて広く見えるようにしました❤️

• のん

のん

なるほど、ちょっとくすんだ白って感じですね!
    白だけでも色々ありすぎて😇違いが分からないです(笑)
    どちらかというとキッチンがくすんだ水色だったり、床もグレージュっぽいオークなので、真っ白というよりくすみ白、もしくは思い切ってメインをグレーっぽくする?!などと思っていました💦

• 1月24日

退会ユーザー

分かります(笑)この白のこの白はどこが違うのか?と(笑)
    たしかにそれならパリッと透明感の白というようなものだと合わないかもですね💦

• 1月24日