※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

新生児の準備について、必要なものは揃っているか不安です。これ以外に必要なものはありますか?今持っているものと、今後買う予定のものをリストアップしています。

新生児 用意するもの

予定日まで1ヶ月切って、大体揃えられたかなと自分では思うのですが「これが足りてない!」「これもあるといいよ!」というものはありますか?教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

用意したもの⤵️
ベビーベッド
布団一式
防水カバー2~3枚
ガーゼタオル、おくるみなど大きめタオル系 5枚以上
肌着一式
ツーウェイオール5着以上
ガーゼハンカチ10枚以上
新生児おむつ
おしりふき
おむつ消臭袋(処理器はペットに使用してるものを併用予定)
哺乳瓶
哺乳瓶消毒グッズ
ベビーバス
ベビー用ソープ

今週買う予定⤵️
スリーパー
お出かけ用クーハン
ハンガー

コメント

はじめてのままり

爪切り!
とかですかね?
結構伸びるの早いので私は産後入院中に切りました。
持って行ってたほうがいいと思います。

早く会いたいですね😊

• さとこ

さとこ

ありがとうございます🥰
    爪切り忘れてました💦入院中に切るくらい伸びるんですね!すぐ用意しようと思います!助かりました😊💗

• 1月24日
ちょこ

車必須地域なら、チャイルドシート必要ですね✨

あとは、お風呂後の保湿剤は買ったほうがいいと思います!
私は入院中から使ってました!保湿大事ですよ🌱

• さとこ

さとこ

チャイルドシートのことすっかり抜けてました!ありがとうございます😭💗
    保湿剤のことも考えられてなかったのですぐ用意しようと思います!ありがとうございます💗

• 1月24日
ぷく

車での移動地域ならチャイルドシート!徒歩や電車での移動地域なら抱っこ紐ですかね!!

個人的には爪切り、綿棒、保湿剤、新生児用洗剤と柔軟剤(哺乳瓶用・洗濯用)
入院中な爪切りや耳掃除、お臍の消毒の仕方何度か見せてもらうと退院後安心です!

• さとこ

さとこ

チャイルドシートのことすっかり抜けてました!ありがとうございます😭💗
    たしかに入院中に教えてもらった方がよさそうですね✨洗剤類も用意できていなかったので準備したいと思います😌助かりました💗

• 1月24日