※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理用品を持ち歩くのが困難な場合、訪問先での対応に悩んでいます。他の家庭には置かれていないことも理解できますが、自分の不快感も考慮しています。使用済みの生理用品を持ち帰るのが非常識か悩んでいます。

質問です。生理のとき、ママさんたちは汚物入れがないところに行ったときはどうされていますか。
よく伺うお家なのですが、生理がある人が居ないので置かないのだろうとは察していますが、いくら必要ないとしても、来客用に置いておこうと思わないのかと、自分には理解できません😓(主観的な意見ですみません)その家にいくときは、いつも困っています。今までどうしてたかというと、長時間いける夜用をつけて行くか、替えずに帰るかしていました💦でも、やっぱり気持ち悪くて。。使用済みの生理用品は持ち帰ったことがなく、こんなこと言うことやっぱり非常識かなと思い、言えません。やっぱり持ち帰るしかないでしょうか。💦

コメント

あんどれ

義実家に汚物入れがないのですが、匂いが漏れない袋に入れて持ち帰ってます💦
さすがに汚物入れ置いてくれとも言えないので😅

  • ママリ

    ママリ

    よく伺うお家と表現力しましたが、あんどれさんと同じ場所です。。やっぱりお姑さんに置いてくれとは言わないほうがいいですかね。

    • 1月24日
はな

娘のスポーツクラブの時はトイレにサニタリーボックスないので
ジップロックを持ち歩かせています。
わたしもグラウンドに行く時は持ちますが、
変えたら持ち帰っています。

サニタリーくらい用意してよと思う反面、
部の掃除の手間が増えるなら今の持ち帰り形式がいいのかと
自問自答ですが😅


ない時は持ち帰りです💦

  • ママリ

    ママリ

    個人で管理してほしいということでしょうかね。
    確かに用意してほしいともおもいますよね。
    ゴミの処理も大変なんでしょうかね。

    • 1月24日
🐼

え!人の家に自分の使用済みナプキンを捨てていく方が嫌ですしされるのも嫌です😅
そこに住んでいる方たちには必要ないのに来客用にわざわざ置いてても気持ち悪いです…。
私はいつも100均の黒い臭わない袋とか子供のbossの臭わない袋とかを持って行って、使用済のものはその袋にいれてポーチにしまって、持って帰って捨ててます。

  • ママリ

    ママリ

    来客用に置くというのは
    私的には、家に来た人にはいろいろと気を遣わないでほしいという意味で、たとえばトイレにはサニタリーボックスを置くと言いたかっただけですよ😃
    回答ありがとうございます。

    • 1月24日
やま

友達の家に行った時持ち帰ってますよー💦
汚物入れがあったとしても置いていかないです!
むしろ置いていくのが嫌です…
生理中は持ち帰り用に袋持ち歩いてます😅💦

生理のない方なら,余計に他人の汚物捨てるのって嫌じゃないですかね…🤔
なので置いてないならやはり持ち帰るのがいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。おいていくことが自分としては嫌ということですね。確かにそれを家の人が後々処分するとおもうと、どっちからしてもなんだかな~と思うかもですね。
    実家の母親が、お客さんには気を遣わすなという人なので、置いてあげるものだとおもってました。

    • 1月24日
aya

なるほど!!
そういう考え方もありますね!

私は逆に汚物は持ち帰るものと思ってました😅
他人の汚物は掃除する人も気持ち良いものではないでしょうし…。

回答になっておらずごめんなさい🙏

  • ママリ

    ママリ

    回答になってます‼️

    確かに後々掃除するお家の人からしたら嬉しいことではないですね。。

    • 1月24日
?0代です夜露死苦

持ち帰りますね😅

自分の汚物を知り合い?に捨てさせるというか、手を煩わせるのは私的にはナシですね🤔

友達の家でもよほど仲良いお友達でないと持ち帰ると思います💦
ジップロックか紙袋なにか持っていくといいと思います。

ちなみに家は汚物入れ置いてないです、掃除がめんどうなのでその期間は小さな紙袋置いてます。
子供が生理始まったら置こうと思ってます。

  • ママリ

    ママリ


    まぁ、義理の家なんですが。。
    実家には置いてあったし、嫁にいくまで置くものだとおもってて、結婚するまでわからなかったんです。
    これからは臭わないサニタリーふくろとかもっていって持って帰ります。
    ありがとうございました

    • 1月24日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    おはようございます✨
    さぁちゃんさんの一人一人への返信、とても謙虚で丁寧な方だと思いました。
    こうやって色々知っていく事ってありますよね😂
    ママリは勉強になりますね😌

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    今晩は😃
    ほんとですか💦今回の質問に関しては、結構なカルチャーショックを受けながら返事をみていたんで、そう言ってもらえると救われます。✨
    ほんと、実生活で言わなくてよかったなぁって。。
    そうですね☘️知識を得るにはいいです😊✨

    • 1月24日
はじめてのママリ

汚物入れが置いてあったとしても、他人のお家には捨てていかないです💦
バックもトイレに持ち込んで、袋に入れて持ち帰ります。
家に来客があって汚物入れに人の汚物があったらちょっとゾクっとしてしまいます、潔癖なだけかもしれませんが😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    私は単にゴミあるな~って思う程度であまり気にしないのです。自分が出したゴミかどうかも覚えてないかも。😅
    意外と皆さん抵抗あるんだなっておもいました💦
    それと自分ってズレてるんかなっておもいました💦
    回答ありがとうございます。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

すごく仲のいい友達だったら捨てて行ってもいい?やだったら持って帰る!と聞いて捨てる場所聞きます笑
うちはサニタリー置いてなくて普通にゴミ箱に捨てちゃうので仲良い友達には生理だったら袋渡して普通にゴミ箱捨てちゃっていいからねって伝えてます。
でもそこまでの中じゃなければ持って帰るかタンポンつけて行きます💦

  • ママリ

    ママリ

    一言聞くと確かに了解得て捨てたとなるし、マナーあると思われそうです。
    普通にゴミ箱に捨てるんですね。
    回答ありがとうございます。

    • 1月24日
Jh

お店とかならわかりますが、よそのお宅に捨ててく発想自体なかったです💡黒い袋二重にして持ち帰ってます。
お店じゃないんだし来客用に置かないんじゃないかな💦年頃のお子さんとか来るなら気を遣うかもですが。
私の主観ですが、来客用に置くのが当たり前、人の家の使うのが当たり前という発想の方が理解できません💦
持ち帰りが当たり前だと思って生きてきました。
うかがうなら持ち帰るしかないと思います。
カバンの中に入れてて気持ちいいもんじゃないですが、知人に処理される気持ち悪さに比べればマシです‼

  • ママリ

    ママリ

    回答&マナーを教えていただいてありがとうございます。

    • 1月24日
ママリ

人のお家では捨てません💦持ち帰ります。
逆に人の汚物捨てられてたらゾッとするし気持ち悪くて無理です😱🥶😱🥶

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    人の捨てたゴミがどうのなんて気にとめたことなかったので皆さんの答えに逆に驚いてます。ごめんなさい💦
    確かに気持ちいいものではありませんね。

    • 1月24日
deleted user

友人宅にお邪魔した時は、ポーチに生理用品と一緒におむつを捨てる臭わない袋を入れておき、それに包んでポーチに入れて持って帰ります😊🎶
人によって違うかもしれませんが、私はそれがマナーかと思っていました😱💦
自分の家でも見えるところにはサニタリーボックスも置いていません💦収納の中に隠しています🤔

  • ママリ

    ママリ

    それがいちばん良い方法ですね😊
    見えるところに置いてないんですね。自分は、急いでる
    ときに困るの嫌なのですぐに捨てれるところに置いてます。
    収納するのも良い方法ですね😊☘️回答ありがとうございます。

    • 1月24日
ママリ🔰

お店なら置いておいて欲しいですが、よそのおうちに行った時はあったとしても基本は持ち帰りますね💦自分の汚物を置いていくという発想はなかったです💦お泊まりとかだとまた事情は変わると思いますが…

自分の家には、汚物入れというか、一応小さなゴミ箱は置いてます。インテリア的な意味も込めてですが、、(なのでほぼ使ってません😅)

  • ママリ

    ママリ

    店とお家では確かに、違いますね。
    使わないでインテリア的においている、そういうお宅もあるんですね。
    回答ありがとうございます😃☘️

    • 1月24日
きなこ

義実家でも友人宅でも、よそのお宅には絶対に自分の生理ゴミなんて捨てて行きません…それが生理のある女性のマナーだと思ってずっと生きてきました💦
質問者さん、今までよそのお宅のトイレの汚物入れにご自分の生理ゴミを当たり前に捨てていたって事、ですよね…?
ごめんなさい、きっと今までそれに引いていた方も少なからずいると思いますので今後はやめる事をおすすめしますよ😱

  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返信しています。
    回答ありがとうございます。

    • 1月24日
ママリ

まぁ、恥ずかしながらそういうことになりますね。持ち帰った記憶ないことを考えると。。
指摘されたことないし、そういった理由で人付き合いをやめられたことないし、まさかそんな世間のルールがあったなんてということで大変ショックですが、教えていただけたんだと受け止めます🙂☘️
回答ありがとうございました。これからは持ち帰ります😊✨