※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
雑談・つぶやき

同じ1-2歳位で、同じような方いないかなーと思い投稿しました。そして共…

同じ1-2歳位で、同じような方いないかなーと思い投稿しました。
そして共感いただける方いたら、子供の自慢しませんか?

簡潔に言うと…全然手がかからないというか、周りが大変って言う大変さがなくて、共感できないって方!!!

私の場合、いろんな友人と話していても、外に連れ出すのが大変で二人で出かけたくないとか、夜寝ないとか、癇癪起こすと手に負えないとか…色々聞くけど全然わからないんです😂

とはいえ、『うちの子そんなこと全くない』『理解できない』的な発言はできず、話を合わせてしまいます😂

でも実際は…
お出かけしても騒ぐとかない!
スーパーもカートに乗ってご機嫌に売り物見てる!
二人でオヤツにカフェ、お昼外食とか行くの何も大変じゃない!
昼寝も夜も勝手に転がって寝る!
もっと遊びたい!ってなっても帰る時間だよと伝えるとバイバーイって遊んでた場所に手を振って切り替えてくれる!
目的地には真っ直ぐ辿り着ける!
食事も全然汚さず、食後はほぼ口の周り拭くだけ!
行動の切り替えのタイミングで、自らお片づけする!
お片付けはいつもちゃんと定位置に片付けてくれる!
テレビもきっちり離れて座って見てる!
車でもちゃんと座ってお外の景色みてお話ししたり、音楽聴いて常に楽しそう!

娘!!!すごいぞ!!!!お利口だぞ!!!
母感謝しかないぞ!!!何でそんなにしっかりしてるの!?
やりなさい的なこと言ったことないのに…毎日ありがとう!!

もちろん成長する過程で、どうしたら良いの?と困ることはありますが母全然大変じゃないので、ほとんど怒ることないです😭

言いたいけど言えない!って方いたら是非言いまくって欲しいです😭

コメント

すみません🙇‍♀️
当てはまらないのですがすごすぎてコメントしたくなりました✨
娘さんすごいですね🥺💗
後追いがひどいとか、ママがいないと泣いちゃうとかそんなのもないですか?😳

• らりろ

らりろ

成長の過程で、もちろん後追い等ありました!でも長く続くことはなくて、大丈夫だよって伝えてれば数日でおさまる感じです😂

トイレまで追いかけられるとか、そういう経験はなく、酷くて困ったってならないです😂

私がいなくて泣いても泣き続けるとかなく、すぐ戻るよって伝えると頑張って待っててくれていました!

• 1月24日

退会ユーザー

うわ〜とてもお利口さんですね✨🥺
    小さいのに理解できてすごすぎます!!👏

• 1月24日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて普通に嬉しいです😭私が特別何か娘にしているわけではないのですが、娘に感謝です😭

• 1月24日
あー

もう5歳ですがうちも小さい頃から癇癪とか床に寝転がったとかも無くて、育児あるある?がわからなくて話合わせてました🤣
チャイルドシート嫌がったりもせず、おもちゃやお菓子もあまり欲しがらず我慢も出来たり、なんでそんなに聞き分けが良いんだ…?と今も思っているのでとても共感しました!
そんなお利口さんな長男なので、下の子がどうなるか楽しみですが🤣笑

• らりろ

らりろ

同じですー!!
    オモチャ欲しいとかお菓子に興味もないし、これは大人のだよと言うと、そっかーって感じです😂
    確かに兄弟が同じ!ってことはないので、どうなるかはたのしみですね☺️育児ってそれぞれなのも楽しいですよね!

• 1月24日

うちも2歳までそんな感じだったのに最近爆発しました😂
どーした息子って感じです🤨
でも基本はお利口さんです💓
お店のトミカ売り場の前に立つと豹変します👹👹👹👹👹笑笑
うちは学習面の発達が早すぎて2歳の時点でもうアルファベットも読めるし平仮名も全部読めて本も一人で読んでます😂😂
リアルでは絶対言えないです笑
ただ小さいときのいい子自慢ってこれからどう転ぶかわからないので親にしか言わないで私も適当に話は合わせてます💦
ご飯は食べムラ酷すぎて人の何倍時間かけても食べれません👹
息子は極端な人間です😑

• らりろ

らりろ

異常に早い発達って自慢みたいに聞こえる気がして言えないですよね😭うちの子も会話の発達がかなり早くて、人見知りなのでそんなにバレない(笑)ですが、家ではもう普通に会話が成立します😂

それもとってもわかります!イヤイヤ期に完全に入ったらどうなるかわからないので、子供の話して酷くイヤイヤになったら何だかなですもんね😂私も親にしか言わないです!

でもいいとこも悪いとこも全て、その子その子で特徴は違うので面白いですよね😍

• 1月24日
mnrhnk29

長女が2歳は10ヶ月まではそんな感じで全く手がかかることなく、友達の相談にもなかなか良い返答できないくらい困ったことはありませんでした。
2歳10ヶ月くらいからイヤイヤ期ってやつが来て人並みに手がかかるようになりましたが…(笑)
基本は聞き分けがいい子です。

ずっといい子でいてくれてるといいですね🥰🥰

• らりろ

らりろ

やはりイヤイヤ期でどうなるかってありますよね!!そう言う意味でも自慢話的になってしまいそうな会話はできません😂
    本当に良いこと言うか、mnrhnk29さんのお子さんみたいに聞き分けのいい子でいてくれると嬉しいです✨

• 1月24日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

周りから見えも落ち着いていて手のかからない子なので私は聞かれれば普通にうちは困ったことないなーって言っちゃってましたが😂
    なかなかの自慢になってしまいますよね…
    (うちの場合は友達から見ても手がかからないのが目に見えてたので自慢話には聞こえてないかな…って勝手に思ってます)

次女は同じように育てても結構手強そうな感じなのでほんとに子供それぞれ色々ですね!

• 1月24日
ママリ🔰

娘も同じです!
夜泣きもほとんどなく、食事を投げたりこぼしたりすることもなく、イヤイヤもほとんどありません。

お腹にいる時もつわりはほとんどなく、検診も定期検診のみ。出産も、陣痛きて三時間。産んだ直後に「妊娠も出産も楽しかったなぁ」と思ったくらいです。

今もとっても優しくて頼りになります。
話をするとちゃんと聞いてくれますし、わかってくれるので、イライラすることもなく過ごせています。
もちろんケンカもしますが、仲直りも早いです。

一緒にお出かけも楽しいし、寝かしつけも長くて15分。

多分旦那は「子育てなんて楽勝じゃん」って思っていると思います。

甘えん坊で恥ずかしがり屋ですが、そこがまた可愛い娘です。

• らりろ

らりろ

夜泣きうちの子もありません😳寝かしつけも20分あれば十分!!妊娠中もおんなじ感じです!!

女の子なので、最近これ可愛いねとか話してくれて、お買い物も楽しいです😊うちの子も頼りになる子になってくれたら嬉しいですー!!

はじめてのママリ🔰さんの旦那さん同様うちの旦那も思ってそうです…手がかからないけど、大変さはもちろんあるんですけどね🙄

その子の特徴がそれぞれで子育てって面白いですよね😍

• 1月24日