※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
ココロ・悩み

娘に大声出してしまい、イライラ。泣き声に耐えられず、抱っこの日々。優しくなれず、申し訳ない。暗闇からの世界に怯える娘。訴える娘に答えられず、余裕なし。深夜の呟きでした。

反省です…批判的なコメントは受け付けてません。

生後24日目の娘に大声出してしまった。
イライラしてしまった。
何をしても泣き止まない、とてつもなく大きな泣き声。
空耳で聞こえる事もあるほど毎日酷い…昼夜問わず。
座ると泣き叫び、産後から取れない足の痛みと痺れがある中ひたすら抱っこの日々。
当たり前のことなんだけど。
優しく問いかけてあやせなくてごめんね。

頑張ってお腹で成長してくれて
暗闇の中から明るい世界に慣れてないし怖くて仕方ないのに。

ずっと続くわけでもなく
娘は娘なりに訴えているのにそれに答えれる余裕が無くなって来てる…

すみません
深夜の呟きでした。

コメント

泣き止まないですよね…。
息子も泣き止まず、夫が起きてきて、パパに抱っこされたら寝付きました…😨

今までママに守られてお腹に居たのが、外に来て、不安で不安で仕方なくて…怖くてたまらないのに。赤ちゃんなりに訴えていても、イライラしてしまいますよね😭

皆そうです😊
アレコレしても泣き止まなくて…頑張って頑張って頑張って…イライラしてしまうんです😂

ほたほた

わかりますわかります😢
一番上の子が助産師さんが大変だ〜と言うくらい神経質な子でまぁもう生まれてからずっと立って抱っこじゃなきゃずっと泣いてるような子で、自宅に帰ってからも寝不足と産後の疲れとで寝ない娘を夜中にあやし部屋中徘徊しながら一緒にワンワン朝まで泣いてました😭

もちろん気持ちに余裕がないので「なんで寝ないの!」「何が気に入らないの!」など暴言も多数、、、、

ずっと続くわけじゃないってわかってるけど、永遠に続くようでこの世で一人ぼっちみたいに感じて辛いですよね😢

大丈夫大丈夫、皆そうですよ。
みんな何かしら大声出して怒って泣いてます😭笑
反省して赤ちゃんの気持ちを理解しようとしてるのがとっても素晴らしいなと思いました😢

辛くなったらまたここで呟けばいいです!みんないます!
一人じゃないですからね!!

まる

大丈夫です。
私もあります。
もうやめて!って一緒に泣いてました😭
今思い返したらまた涙が出そうなくらいキツかったです🥲

反省できるだけで素晴らしいです。
お子さんのことを思えてるってことですよね😊

少しでも一人の時間や、睡眠が取れて心が落ち着きますように😊

yuki

自分のこと、責めないでくださいね🥲💕赤ちゃん今日も元気に泣いてるってことは、お母さん今日までとっても頑張ったってことです。100点です🌻✨妊娠中もそこそこしんどいのに産後の身体で新生児のお世話なんて、、誰がしても辛いので、余裕がないのが当たり前です😖💦
首すわり前の抱っこは何もできなくて辛いですよね🥲ふにゃふにゃで抱っこ紐に入れるのも難しいし、我が子の泣き声ってとても大きく聞こえます😵‍💫(自分が責められてる気がしちゃうのが更に辛い)私ももう無理、、ってベッドに置いてしばらく泣かせといた事何度もあります☺️← 悪かったかなと思いますがその頃の事なんか本人全然覚えてないし、今はめちゃくちゃ明るく育ってますし、私が無理して病むより全然いいはずです🌻笑
いつか絶対今より楽になるので、そして更にかわいくなるので👼そのころたくさんかわいがってあげましょう🥰🥰

Sheeta

私も息子がギャン泣きした時はめちゃめちゃイライラして八つ当たりした事があります🥲
泣き止まないとイライラしちゃいますよね😥
自分の事はあまり責めないでください🥲
まだまだ大変な時期なのでお互い頑張りましょ(*•̀ㅂ•́)و✧

S u

わかります…産まれてきてくれて嬉しいはずなのに何故か泣き止まないのに対して頭痛いしイライラする気持ち…私はもう抱っこしない!って言って放置してたら、弟がかわいそうだと思ったのか抱っこしてくれました…😭誰かに抱っこしてもらえるのであれば甘えてください。体持ちませんよ!

🎐

産後の疲れもあり、寝不足もあり、なんで泣いているのかもわからなく、心がいっぱいいっぱいになってしまいますよね。
私もありました😢😢
耳を塞ぎたく遠くに行きたくなってしまいました。

イライラして当然だと思います。
でもイライラするってことはなんとかしなきゃ!って思えていて、優しく真面目にしっかり育児に向き合っているしっかりしたママさんの証拠だと思います😊✨

赤ちゃんも外の世界初心者だし、こっちだってママ初心者です。
初心者同士、毎日一生懸命生きてて立派ですよ✨✨

Me

私も長男の時は何で泣き止まないの!って大きな声で言ってしまって、ビックリさせて、さらに大声で泣き出して、泣いて謝ったことがあります。睡眠不足で体中が痛くて、大声で泣かれて、抱っこしても外に出ても、何時間も泣き止まなくて、、って辛いですよね。
でも、こうやって考えてくれる優しいお母さんだから、娘さんは幸せ者です!
赤ちゃんが寝た時に寝て、家事などは最小限で過ごしてくださいね。
またムリー!と思ったら、ここに書き込んでください!

ぴこたん

まとめての返信で申し訳ありません。皆さまの優しいお言葉や経験談に励まされました。育児は思いの外、孤独でコロナ禍なのもありたった1人でどうにかしなければ!と行き詰まりました。

1人じゃない、ここに書き込めばまた頑張ろうと思える心のよりどころです。本当に有難うございます。

昨夜、自身の出産の動画を見てこんな小さな身体で頑張って出てきてくれた事を改めて有難うと思いました。また行き詰まりそうな時は、皆さまにお世話になると思いますが宜しくお願いします。