※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

年子育児は大変ですか?0歳と2歳男児を育てながら、家事育児業に感謝されず、でも年子で褒められることが自己肯定感向上。応援や笑顔で明日も頑張ろう。

年子育児って大変なイメージですかね?


年子育児中。0歳と2歳の男の子育ててますが
スーパーやショッピング行くにも
子育て終了された母たちから かわいいねぇ、の次に
(ママ大変ねぇ、いまだけ!頑張って〜)
との応援📣が‥🥺♡


中々、感謝や褒められることのない家事育児業ですが
年子ってだけでどっか行きゃ褒められる。

自己肯定感バク上がりです!嬉しい!

旦那にすら あまりお疲れ様と言われないから嬉しい🥺♡


下の子を抱っこ紐してるのに
「抱っこ〜」と2歳児にせがまれて
ダブル抱っこして歩いてるときは視線が集まります(笑)


皆さん本日もお疲れ様でした!明日もがんばりましょう🥕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは12ヶ月差の年子です😊
うちも年子なんですって言うと大変だね〜!お母さん頑張ってるねって言われるので
私頑張ってるよね、ありがたいお言葉ありがとう!!!!って思っちゃいます(笑)

年子育児頑張りましょ〜!😇

年子3児ママ

やっぱり大変なイメージはあると思います!!
子育て終了した方は子育ての大変さがとてもとてもわかるため、
年子じゃなくても大変なのに、年子なんてすごい🥺
って思うと思います🥰

私も上の子が2人年子で、3人目は、学年は3歳と2歳離れてますが、
生まれた時期によっては年子みたいなもので、3人年子みたいなもんです🤣

皆さんよく声掛けてくれますよね😊
共感してもらった時とか、褒めてくれた時って、嬉しい気持ちめちゃくちゃわかります🥺
旦那は、あんまり褒めてくれないので😒👎👎👎笑

ほんとに毎日お疲れ様です☺️
えびせんさん初対面ですが、文章からも、可愛らしい感じと、性格が良さそうな感じがします✨
お互い息抜きしながら頑張りましょうね😆

みきてぃ

全く同じ事思ってました😳
うちも年子でいろんな人に「年子大変だろうけど頑張ってね」と言われるので、そんなに大変なイメージなのかな?と😅
2人をおんぶに抱っこしてる時は確かに視線集まります😂
大変な事もありますが、小さい2人がじゃれあってる姿が可愛すぎて毎日癒されます😚
お互い明日もがんばりましょうね✊✨

ちの

外出ると毎日言われます😳!!
このご時世なのに話しかけられるの嬉しいです🤣❤️笑
がんばりましょ〜!!!!

ママリ

義理姉が1歳4ヶ月差の年子ですが、尊敬します‼️
妊娠中からもうめっちゃしんどかったと思います😭
私は上の子が3歳過ぎてある程度お世話も楽な中での下の子出産でしたがそれでも2人って大変なのに、年子なんて私なら無理です😭
すごいです👏