
ケーキ屋での接客が残念だった経験について相談したいです。特に、急かされるような対応がショックでした。接客の質が落ちたと感じ、今後行かなくなるかもしれません。共感してもらえる方はいらっしゃいますか。
すみません、呟かせてください。
家から車で5分もない距離にある
県内でも人気のあるケーキ屋さんがあり
そこが大好きなのでよく買いに行ってます。
この前、娘のハーフバースデーと
結婚記念日のホールケーキを予約しに行ったのですが
翌日に受け取りをしたいと思い予約を入れました。
(今思えば前々から予約を取るべきだったなー
とは思いましたが、なかなか忙しくて行けず、、)
その時に、生チョコレートの12センチを
予約したいと言ったところ
「こちらのケーキはもう少し前に予約を取らないと
お作りできない商品です」といわれました。
そこで、あぁーやっぱりそうだよね仕方ない😭
って思いましたがその次に言われた
「昨日の今日で言われても作れない」の言い方が
そのケーキ屋さんにそぐわないなーと残念になりました
そのあとも、プレートを2枚載せられるか聞いたら
出来るとのことだったので
なんてかいてもらおうか少し悩んでいる所を
「誕生日ですか?誕生日おめでとうですか?」
「ローソクは一本でいいですよね?」とイラっ?として急かされるように言われたのでそれもショックで、、
品があるケーキ屋さんで接客もケーキも好きだったのに😢
その日は予約して帰りました。
受け取りに行ったら別のスタッフだったので
その方はいませんでしたが本日差し入れを買いに
お店を訪れたところ、「またアイツ来たよ」みたいな反応をそのスタッフがしていて、それも残念でした。
(別のスタッフとコソコソ話していたようでした)
接客の質が落ちたな、と…
私自身、接客業を10年程やってきたので
そういった残念な対応をされると
どんなに商品が好きでも
もうそのお店へは行かなくなります。。
長くなりましたが、お気持ちわかってくださる方
いらっしゃいますか?😭😭
- ままりん(3歳8ヶ月)
コメント

ママリ
その店員うざいですね💦
個人的に思ってるのですが
ケーキ屋さんの店員って愛想悪い
感じします💦
ケーキ屋さんなんて笑顔で対応して
当たり前やし無愛想にされたら
買う気失せますよね💦
むしろ全然悪いことしてないのに
グチグチ言われるとか
意味わからないですね💦
その店員1人の対応だけで
店の雰囲気って決まりますよね💦
あたしもそんなことされたら
行かなくなります💦

さかな
大前提で自分が悪いですが、そんだけよく利用してて大好きなお店でそんな対応されたら怒れちゃいますよね😓
お問合せメールとかあればそこにクレームいれちゃってもいいと思います。
またそんな対応されたくないし👀
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ままりん
ほんと自分が悪いのはわかってるんですけどね、、対応が、、、🥺
インスタグラムはあるみたいなのでメッセージ送ろうか迷ってました🥲
文句を言うとかではなく😭- 1月23日
ままりん
もう残念過ぎました😭
産後特に甘いものが食べたくなってそこのモンブランがほんと美味しくて買いに行ってたのに😭
ほんとそうなんですよ!
なぜ悪いことしてないのに、、、😂
もう今後2度と行かないと思います😭