※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1ヶ月と1歳8ヶ月の子供がいて、外遊びで上手くいかず困っています。年子の育児アドバイスをお願いします。

教えてください。長いです。
生後1ヶ月の子供と、一歳8ヶ月の子供がおります。

上の子と外遊びしたいと思い、公園に行ったのですが、
すぐに下の子泣いたり、うんこしたり、と上手くいかず、
30分くらいで帰る羽目になりました。

年子の育児どうしていますか。

上の子は外遊び大好きです。
さらに、抱っこしてほしいのに、下の子いるから、上手く甘えられず、可哀想に思ってしまいます。
アドバイスお願いします

コメント

わー私も似たような状況です!
まだ1ヶ月そこらなので下の子に手がかり、上の子には我慢させてたまに寂しそうな顔してるの見ると…親としてなんだかツラくなっちゃいますよね。
うちでは上の子が家中走り回っても、うるさくしても、おもちゃだらけにされても叱らずにいます。もちろん悪いことは叱りますが、お外になかなか行けないからしょうがないかなと。
その分、土日は旦那が公園に連れて行って遊ばせます。
それと、上の子がいる時にあまり旦那が下の子を抱っこしたりしないようにしてます。ママは赤ちゃんにおっぱいあげなきゃってのがだんだんわかってきたみたいですが、パパまでとられちゃったとすねたりするのでそこは気をつけていますよ。

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    そうなんです、寂しそうな顔してるんです(ToT)上の子。

私もつい、イライラして、大きな声出してしまうから、見習います!

• 10月27日