※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で手抜きしているママさんの相談です。毎日同じメニューで、野菜2、3種類とタンパク質を使っています。手抜きしている人はどれくらいいるでしょうか。

離乳食がめんどくさい〜!って思ってるママさん
毎日野菜は何種類使ってますか?😂
うちは7ヶ月で最近2回食始めたんですが
2人目ってこともあり私のスイッチが入りません😅💦

アレルギーだけ気をつければいいかって感じで
お粥に野菜2、3種類➕タンパク質とかで
毎日ほぼ同じメニューです😭😭

みなさんどれくらい手抜きしてますか?😂😂

コメント

💜R.A💜

ベビーフードしょっちゅう使っています☺️💓楽でいいですよ😊😊😊💗

みくろ

うちもです…。明日で7ヶ月入るんですが、ベビーフード使いまくりです。
お粥やパン粥もお湯足して作るやつです😂
夕方下の子の離乳食始まってから初めて7倍がゆを作ってみたらちょっと固くて失敗してテンションダダ下がりました…。

毎日ベビーフード+果物(りんご、バナナ)とかです😂たまーに豆腐とか笑
手抜きしまくりです!

ママリ

1人目ですが、ほぼベビーフードです😊

らら

二回食で、一食はベビーフードにしたらめちゃくちゃ気持ちが楽になりました😂
手作りの時はほぼ同じメニューです笑

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、お粥と野菜二、三種類、タンパク質ですよー!
私はとにかくフリージングを頑張ってます💪一週間分を一気に作ってるので、後の日は楽です😊あと、洗いものを少なくしたいので、一つの皿にお粥と主食を一緒に入れてチンしてます笑
果物とか甘いのだけは別にしている感じです🤣

ちなみにBFは子供の食い付きが悪いので極力手作りしてます😂😂

ママリ

みなさまありがとうございます!!
1番はBFですよね😂
わたしも生協の買いだめしてます!
ゆるくやっていこうと思います😆💗