※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

逆子のお灸について自分でしたいと考えています。せんねん灸がいいと調べていますが、痛いか熱いか教えていただけますか?

逆子のお灸について質問です!
いつもお世話になってます\(^^)/
前回逆子で質問させていただいたら
お灸を進められ
色々調べていたのですが
お灸をしに行こうにも
上の子を預ける場所もなく
子供連れていくのもなぁ
と悩んでいました。

でもできるだけ普通分娩希望で
このまま逆子なら
帝王切開でも全然いいのですが
上の子を入院中
義母に預けなければいけないので
できるだけ早く退院したくて(>_<)笑


そこで自分でお灸しようかなと
思っているのですが
ご自分でされたかた
いらっしゃいますか??

調べていると
せんねん灸というのが
いいみたいなんですが
痛い?熱い?のでしょうか?

コツなどありましたら
教えて頂きたいです(>_<)

コメント

i♡mama

自宅でやってましたよ!痛くはないし、扱い方もすぐ慣れます(^ ^)結局逆子は治りませんでしたが…笑 うちの場合はへその緒が二重に首に巻いていたので戻れなかったみたいです。

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    本当ですか!!
    さっそく買いにいこうかな\(^^)/

    臍の緒巻き付いてたんですね(>_<)
    うちの子は臍の緒も
    巻き付いてないみたいだし
    先生もなんでだろうねー?
    と毎回二人で
    頭をかかえてます(>_<)

    前回の出産から
    すぐの妊娠だったので
    骨盤が広いのか
    歪んでるのか、、、。

    逆子体操も頑張ってますが
    全くだし、きついし、、、
    もうお灸しかない(>_<)笑

    • 10月27日
  • i♡mama

    i♡mama

    段々熱くなるかんじなので、大丈夫ですよ(^ ^)ちなみに私も鍼灸治療院にも行ってました!産まれてへその緒のことが分かったので、分かってたらしてなかったので無駄なお金でした笑

    • 10月27日
ひろママ

私は鍼灸治療院に行って
鍼とお灸をしてもらい、行かない日は自宅でお灸をしていました。
痛くはないのですが少し熱かったです。
2ヶ月程続けましたが逆子治りませんでした…(。-_-。)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    やはり多少 熱さはあるんですかね(>_<)
    びひりなので怖くて(>_<)笑

    治らなかったんですか(*_*)!?
    私も治らなければ
    仕方ないとは思っているのですが
    やはり怖いし痛みもひどそうだし
    入院長引くのがどうしても
    ひっかかって(>_<)

    元気に産まれてきてくれれば、、、
    とは思うのですが
    複雑です(>_<)

    • 10月27日
ひろママ

少しでも熱い!と、感じるとやめた方がいいみたいです。我慢してすると水ぶくれになったりするそうですよー。

私は切迫早産だったのもあり、
逆子体操も禁止されてたので体操とお灸のダブルだと効果がありそうですよね(^_^)