※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充で移植し、判定日が明日。ホルモン補充中は元気だが、今は疲れて気力がない。早めの判定が良いと思う。似た質問をしたことあり。メンタルケアについてもアドバイスを希望。

ホルモン補充で移植して、明日は判定日です。
いつもならホルモン補充をしている間は元気で、いろいろなことにも意欲的で、もちろん妊娠に対しても期待してそわそわしているのですが、今の時点で無理矢理ホルモン補充をされている、もう疲れた、いろんな意欲はあるけれどその源になる気力がほとんどないと言う状態で気持ちに力が入りません。
だからこそ今回は駄目だったんじゃないかって思います。
もっと判定日が前倒しで、早めにホルモン補充を切り上げられたらいいのにとさえ思ってしまいます。
この感覚、わかってもらえます?
そしてそういうときの気持ちって当たっていましたか?
少し前にも似たような質問をしたのですがよろしければコメントいただけるとうれしいです。
また、今までホルモン補充で移植した後結果が陰性で、その後生理が来るまでのメンタルが本当にかなり落ちていたので、メンタルケアについてもアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

ちぃ

私は待てないタイプなのでフライングしちゃいます!賛否ありますけど、自分の気持ちがおさまるなら…と思って。
薄くでも陽性なら嬉しいし、真っ白ならダメでしょ。って気持ちで覚悟を持って判定日を迎えられるので…心の準備的な意味合いです。
直感?みたいな感じでしょうか。
ダメなんじゃないか。って思うのにも理由ありますよね。
明らかに妊娠してるような体調なのにダメだとは思わないはずです。でも不安でネガティブな考えになって気分が落ちてるのかもしれないし疲れが溜まっているだけかもしれないし、、、

今まで陰性でメンタルが落ちてしまう事をご自身で理解していて、今回もダメかもしれないから心の準備をしようとしてるのかなーって思いました!
ダメなら意味のないホルモン補充やめたい。
判定日までの間、時間が経つのが遅すぎ!←私、いつもこんな心境です。
気力無くなってしまう気持ち分かりますよ!
願ってることが上手くいかない事が続いて、次で上手くいく確証もないのにずっと前向きで意欲的でいれる人は居ないですよ!
だから落ち込むのは悪いことではないと思います。とことんダメだった理由を考えて改善できる所を探して次に挑む。が次へのモチベーション。そしたらメンタルも回復してるかな?と思ってます!長々とすみません…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    実は、私の感覚なんて全然あてにならなくて、昨日病院で採決の結果妊娠判定をいただいてきました。
    まだ胎嚢確認までできていないので正常妊娠かどうかは分かりませんが、私の場合はいつもはそわそわしていたのに今回はダメだと思っていたら妊娠反応があったと言う事だったみたいです。
    少なくともやはり今回も駄目だったんじゃないかと言う気持ちとその後自分のメンタルを守るためにそう思っていたと言うところもあると思います。
    結局フライングもしなかったので病院に行って驚きの結果と言う感じでした。
    まだまだ油断はできませんが、せっかく授かった命、大切にしていきたいと思います。
    親身に回答下さってありがとうございました。

• 1月25日