※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
子育て・グッズ

保護者だけの親睦会で、授乳スペースがないため授乳ケープを使用しようと思っています。授乳時に周囲に断りますか?ウンチした場合のオムツ交換に不安があります。

今日幼稚園で保護者だけの親睦会があります。

昼食を兼ねて2時間半なんですが
下に赤ちゃんいるのは私だけです。
あとは1.2歳の子供の為にキッズスペースは設けてるようです。

授乳するスペースはなさそうなので、
その場で授乳ケープかけて授乳しようと思うのですが
授乳の際、周りに断りますか?

ウンチしてない限り
オムツは交換しなくても大丈夫だと思うのですが
ウンチしたら⁈と思うと、、

今から緊張です。

コメント

みっこ♡

園ママの雰囲気にもよると思いますが、みなさん同じように赤ちゃんを育ててきたママ達ですし、必要以上に気を使うことはないと思いますよ(*^_^*)
気になるようなら、同じテーブルの方に一言かける程度でぜんぜん大丈夫ぢゃないですか(*^_^*)?
自分の子どもが幼稚園に通い始め、赤ちゃんから少し離れたママたちは、懐かしさと、赤ちゃんの可愛さで、きっと温かく接してくれると思いますよ♡
あとはきっと、ママ同士のお話に夢中です。笑

はなつな

授乳はケープして勝手にあげちゃいます!
私は特に誰かに断るってことはしたことないです。

ウンチのときは、主催の方(役員さん?先生?)に相談したら、幼稚園ですし、どこかしらで変えられると思いますよ(^-^)
オムツ交換シートだけ持っていれば大丈夫かと☆