※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

息子の通っているこども園でコロナ陽性者が出て、息子も濃厚接触者とな…

息子の通っているこども園でコロナ陽性者が出て、息子も濃厚接触者となったと連絡がありました。
息子はとりあえず明日から今月いっぱい行動制限があるのですが、誰とも会わないようにしながらアパートの駐車場で少しの雪遊びをするのは大丈夫でしょうか?
もちろん部屋に篭ってるのが1番なのは分かってますが、ずっと部屋なのも可哀想に思えてしまって。
同じような方はどうされてるのでしょうか?

コメント

同じ状況で、幼稚園の子供がいます。
濃厚接触者も発症する可能性があるので外に出るのはダメだと思います。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはりそうですよね。
    携帯やテレビに頼りきりになりそうですが、家で遊ぶようにします。

• 1月23日
どれみ

ネットショッピングとかで時間が潰せそうなものを買い、自宅にいますよ。
オミクロンって感染力つよいから駐車場であった人にうつす、階段の手すりを息子さんが触ったことでうつす…とかありえますよ!
陰性でも数日後に無症状で発症してる場合もありますし…

ここはぐっと耐えるしかないですよ!
うちなんて旦那は単身赴任中だし、買い物すらいけないから、お菓子もないし悲惨です。

• みーこ

みーこ

明日検査予定で明後日結果が分かるので、せめて陰性であって欲しいと祈るばかりです。
    息子と一緒に頑張ります。

• 1月23日
  • どれみ

どれみ

濃厚接触者だと陰性でも10日くらい自宅待機ですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    早くコロナ落ち着いてほしいですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 1月24日
3児ママ

缶詰辛いですがお家にいた方がいいです!うちも幼稚園でコロナが出て濃厚接触者にならなかったけど行動自粛して缶詰選んだのちコロナ陽性になり更に缶詰…家庭内感染は不可避で妹も発熱、私も喉の痛み倦怠感二日あり、、念の為マスクした方がいいです。しんどいけど乗り切りましょ!息子さんなにごともあひませんように!

• みーこ

みーこ

家にあるもので遊びながら、乗り切るしかないですよね。
    検査がまだなので、とりあえず結果を早く知りたいです。

• 1月23日
はじめてのママリ

息子の保育園でも陽性者が出て今ちょうど濃厚接触者(陰性)の隔離期間を過ごしています🥲

ネットで新しいおもちゃとかパズルとか買いました😣
ひたすら引きこもってて私のほうがやばいです😭

辛いですがそれをやってしまうとどんどん広がると思うのでおうちで過ごすのかいいと思います😣

• みーこ

みーこ

おもちゃはある程度あるので、それでしのぐしかないですよね。
    解除になるまで頑張ります。

• 1月24日
💩便P🌟

我が家の3歳児も濃厚接触者からの無症状陽性で今1週間目の缶詰状態です😇1歩もだしてません💧精神不安定に若干なってきてます!今日もひたすら泣き叫んでました~💧
私は駐車場ではなく自宅のベランダとかであれば良いと思いますよ🤙外の空気吸わないとお互いに本当に頭おかしくなります!

• みーこ

みーこ

ベランダは大丈夫ですかね。
    家の中飽きてきたら、ベランダでシャボン玉とかボール転がしとかして遊んでみます。

• 1月24日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

ベランダダメと言われても気にせず私は出します😃!親子の精神面の方を優先しますね!この状況になった人にしかわからないんじゃないかな?と思うので💦本当に無理せずです!😣頑張りましょうね😭
    うちの子はベランダ出るだけで泣き叫び落ち着いて笑顔取り戻せましたよ!😊

• 1月24日