※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
子育て・グッズ

布団で家族4人で寝ているが、妊娠中で辛い。子供が寄り付いて身動きが取れない。寝方のアドバイスを求めています。

【お子さん2人以上のママさんお願いします😭!!】

2歳&もうすぐ1歳BOYSのママで現在妊娠6ヶ月です🙋🏻

次男が産まれてからしばらくはベビーベットを使い残る家族は布団シングル1セミダブル1を引いて皆で寝ていました。
長男はどこで寝ても必ず私が隣で寝る形でした…
現在は次男も私たちと同じ布団で寝るようになったのでシングルの布団を1枚買い足して家族4人で寝ています。
旦那が自分の場所が欲しいと言うのでシングル1枚を旦那専用に後の残りで子供2人と私で寝るのですが、もちろん私は子供と子供の間です💧
ですが、最近寒いのか2人が私の方に寄ってきて寝るので身動きが取れません😩一度、体を横に向ければ背中側の子供がつめてきて寝返りを打つことすら出来ないのです…妊娠中でお腹が大きくなるにつれ長時間同じ体制でいるのは辛く😞でも子供を移動させると起きちゃうし…
体がバキバキだし常に意識しなくちゃいけなくて寝た気がしません😵

皆さんはどのように寝ていらっしゃいますか?
何かいい方法はありませんか?

コメント

NA23

うちはセミダブルとシングルの組み合わせで寝ています‼︎
頭の右横に3番目、3番目の下に1番め、左に2番目で私も囲まれて寝てるのでからだばっきばきです😩💦
全員寝かせた後に私は最近ソファーベットに移動か旦那の寝てる場所奪って1人で寝てます😂