※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様、義実家との会う頻度はどれくらいですか?😌正直、めんどくさくて😅口…

皆様、義実家との会う頻度はどれくらいですか?😌
正直、めんどくさくて😅口うるさいし💦
年1でいいと私は思っているのですが、世の中的にどのくらいの頻度なのかなと。

誕生日プレゼントやら、クリスマスプレゼントやら、色々有難いけど、これいつまで続くのでしょう?おもちゃとかも、もらえたら嬉しいけど、我が家はマンションで、収納スペースも限られるし😔どこかのタイミングでいらないと伝えてもいいものですかね?

コメント

ママリ

市内に住んでるので、1ヶ月に2回くらいです!
プレゼントは気持ちなので、私ならいらないとは伝えずに受け取ります。
ただ、こういうものもらえると嬉しいと事前に伝えます。

気持ちを受け取りさえすれば、いらないなら、もらったものを売ったりするのは全然ありだと思います!私は😂

Maddie

何かあれば、くらいです。
特に、クリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントとか、その時に会わないともらったりもないです。

適度な距離感でいいと思っています。変なおもちゃとかもらいたくないし。

月一から二、三回です!

年1も無いです💦
結婚10年ですが、結婚挨拶、結婚式、出産報告×2、義母のお葬式と四十九日の計6回ですね…。
関わりが少ないのでプレゼントとかも無いですが、もし断るなら角が立つので旦那から言ってもらうと思います!

❤︎りもママ❤︎

義実家は車で5分と近いですけど 
用事が無ければ行きませんね😅

いっくんママ

年に3回くらいです!
お盆、お正月の他に孫の顔見たさに来たりします💦

あんこ好き

遠方&コロナもあり、2年に一回です😁

マヤ

目の前に住んでるので
ほぼ毎日です😓

コロナ禍理由に昨年は年2でした😂
プレゼントもいらないのでその時期避けたり
ラインで何がいい?と聞かれたら考えときます!で逃げてます!

くるみ🍓

家から15分ぐらいの距離に住んでますが、集まるのはお正月とお花見の時期ぐらい…?たまにおすそ分けで行き来しますが、そこまで会わないです。