※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
妊娠・出産

正産期に内診は毎回あるか、NST結果によってやらないこともあるか不安。計画分娩希望が内診なしで2回受診。次回39週目に内診予定で不安。

正産期に入って内診は毎回ありましたか?NSTの結果次第で内診はやらないことがあるのでしょうか?計画分娩を希望しているのにも関わらず、正産期に入ってから2回受診してますが、一度も内診がありません。25日に受診した時は、来週の金曜39週目の検診時に内診しますと言われました。私としてはそれまでに産気付いたらという不安しかありません。

コメント

deleted user

病院によって違うのかもしれませんが、最初の妊娠の時は37週に入ったら毎回NSTがあり内診もありました。

  • ウエット

    ウエット

    病院によるんですかね💦
    ご回答ありがとうございました(^^)/

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    臨月前の検診で、37週からは毎回NSTと内診があります。と言われたので。計画分娩ではなかったですが。

    • 10月27日
ふう子

私の病院でも内診は39wからです。今日、初めて内診して貰いましたがまだ子宮口1cmでした。 来週の水曜日が出産予定日なのですが、その時に初めてのNSTをやるそうです^^;

私も最初は、内診もNSTもまだやらないのか〜と不安で一杯でしたが、今となっては問題がないということだろうな(^o^)と楽観的に捉えてます(笑)

お互い出産頑張りましょうね✨

  • ウエット

    ウエット

    そうなんですね!✨
    初産だからすぐには生まれないと思われてるんですかね(笑)
    出産予定日ふう子さんと1週違いみたいですね🎵
    赤ちゃんと会えるの待ち遠しいですね♥( ´∀`)

    • 10月27日