※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者か不安。隔離中でイライラ。家族への影響心配。どう話せば理解してもらえるか。

旦那の会社の1番近くで働いてる女の子の彼氏がコロナにかかったらしく、発症前日に会っていたそうで濃厚接触者です。彼女の方は検査結果待ちです。もし女の子も陽性なら旦那は濃厚接触者になりますよね?
濃厚接触者の可能性があると思い、家で隔離してもらっていますが、気にし過ぎじゃない?と言われます。
でもまだ子ども小さいし、子どもが苦しむのは可哀想なので隔離部屋にいてほしいと思っています。
なんかイライラされるので、どうしたら納得してもらえるのかなぁと。やっぱり気にし過ぎなのでしょうか?
なってしまったら仕方ないでしょ、くらいにしか思っていないのでどう話すべきか、、みなさんのご家庭ではどのように話されているのでしょうか?

コメント

ママリ

マスクをせずに会話していたなら濃厚接触者になりますが、そうでなければ濃厚接触者にはならないのでは?

• トトロ

トトロ

マスクはしていたそうです!
    濃厚接触者にはならないといいです、、

• 1月25日

可能性があるうちに隔離してもらうのは
間違ってないと思いますよ。

その濃厚接触者になった彼女さんが
陽性判定でた日から2日前からになるので
(症状が出てなければ)
もしかしたら旦那さん関係なのでは?

退会ユーザー

関係ないのでは?です🙏🏻

• 1月23日
  • トトロ

トトロ

そうですよね!そんなに心配なら実家に帰ればいいよって言われました、、
    そして女の子、今日陽性反応がでたそうです。。

• 1月25日
ミミ

彼女の方が陽性だったら濃厚接触者になると思います!
検査して何週間も結果わからないわけじゃないし、私も同じ立場だったらもかさんと同じように対応をすると思います。
じゃあもし私が倒れたら子供の面倒朝起きてから寝かすまで全部やってねといいます(笑)旦那には絶対無理なので🤣🤣

• トトロ

トトロ

今日陽性反応がでたそうです。
    マスクしてたから濃厚接触者にはならない!と言い張っていますが、、私はマスクしていても近くにいたのだから疑ってます(笑)
    うちの旦那も無理ですねー。寝かしつけしたことないので😅

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

今、濃厚接触者の定義もあやふやですよね。
うちは旦那と一緒にいた人がコロナでしたが、お互いマスクあり換気もありだったので濃厚接触者には該当しませんでした。
うちは濃厚接触者かどうかわからないときは普通に生活していました。

• トトロ

トトロ

あやふやで、不安です。
    該当すると保健所から連絡がくるのでしょうか、、

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は会社で一緒に仕事してる(結構近距離で話す)人が陽性なりましたがマスクお互いしてたから濃厚接触にならず陰性でした🙆‍♀️

• トトロ

トトロ

お互いマスクしていれば濃厚接触者にならないのですね!
    でも検査はされたのですか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でできる検査だけ念のためしました☺️
    保健所から検査の指示はありませんでした!

• 1月26日