※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。赤ちゃんお煎餅は良く食べるが、他の離乳食は食べない。どう進めればいいでしょうか?

7ヶ月の離乳食について。1日2回作るのですがなかなか食べないで、ぶーっと口から出してばかりで、嫌がります。一口食べるか食べないか、、、私の作り方かと思い、市販の離乳食も試しましたが結果は同じ、、
この前祖母が買ってくれたお米の赤ちゃんお煎餅みたいなのを、食べるかやってみたらめっちゃ食べました。ボーロとかお菓子とか、早い時期からあげるのはなーっとちょっと思っていたのですが、めっちゃ食いつき良く食べるのであげています
どうすれば離乳食すすむでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5.6.7ヶ月1日ずつ試しましたが食べなくて上の子もいて大変なので諦めて、8ヶ月から軽く取り分けご飯したらガッツリ食べるようになりました!
私のやり方はきっと間違ってると思いますが、焦らず気楽にやればそのうち食べると思います😆
娘はおかゆが嫌いで、おかゆは多分一口も食べずいきなり白米です…💦

  • まむ

    まむ

    そうゆうこともあるんですね!お粥嫌い。あり得ます
    ありがとうございます!

    • 1月24日
まる

8ヶ月の娘がいます。お気持ちわかります💦食べてくれないと悩みますよね。手作りだと特に……。
うちは6ヶ月頃まではパクパク食べていたのが、7ヶ月になった頃からしかめ面をして全然食べてくれない時期がありました😭
ハイローチェアやバンボであげてましたが姿勢が崩れやすかったので、食べ辛いのかと思いストッケを購入しましたがすぐに効果は出ず…。
7ヶ月からのBFを片っ端から購入して食べさせてもダメ(店頭にあるものは全部試してほとんど捨てるハメに…笑)。

ある日ハイハインを食べさせたら上手に食べたので、もしかしたら食事が柔らかすぎて嫌なのかと思い、離乳食後期の調理法で試したらパクパク食べるようになりました✨
皿やスプーンも自分で持ちたがりますが阻止すると機嫌が悪くなって食べなくなるので、プラスチックの皿とスプーンと手づかみのメニューも用意して好きにさせてます。手づかみ食べして皿をテーブルに打ちつけながらご機嫌です😂
あとは本に「適温は人肌くらいが食べやすい」と書いてありましたが、娘は「しっかりと温かいものは温かく、冷たいものは冷たく」が好みのようです☺️

長くなっちゃいましたが、どれか参考になれば幸いです🙏✨

  • まむ

    まむ

    まさしくハイハインはめっちゃ食いつきいいです!ちょっと離乳食アップして試してみようと思います!ありがとうございます!

    • 1月24日