※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で転職し、保育園内定が取り消されるかどうかについて知りたいです。

育休中で、保育園が4月入園に決まって、入園する前に復職予定だった職場を辞め転職した場合、保育園の内定は一度取り消されてしまうのでしょうか?選考し直されますよね、、

コメント

私の住んでいる地域は復職せずに転職の場合は内定取り消しです。
一度復職後に転職(有給など消化し、復職証明提出後退職)の場合は通園可能です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー!
    復職からの退職パターンがスムーズにいきそうですね。復職してすぐ退職なんて…って思いますが😂😂

• 1月23日
としやん

うちの自治体(横浜市)は4月中に就労できれば、新しい職場でも大丈夫でした。
もしくは一旦、復職して証明書出してから辞めれば三ヶ月以内に新しい職に就けばオッケー。

私は元の職場に復帰すると往復3時間の通勤時間でフルで働くとお迎え間に合わない、時短だとボーナス0で時給安い。通勤時間の3時間近所でパートした方がマシだったので、保育園決まってすぐに新しい仕事を決めてきましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー!役所に聞いてみます!ありがとうございます🥺

• 1月23日
  • としやん

としやん

ちなみに、時間数は減っても月64時間クリアしてれば退園になりません。
    問い合わせしたら提出したときの時間数に、と一度言われる場合がありますが、表向きだけの事です。
    シラッと時間数の変更届を提出するだけでも大丈夫です。
    詳しくは市から貰ってある資料を隅々まで読んで書いてある、書いていないが全てです。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私の市は保育園申請時に提出した証明書に記載の月の勤務時間が同じかそれ以上なら違う会社に転職OKでした!
点数変わらなければいい、という判断みたいです。
勤務時間が減る場合は応相談とのことでした。
市役所に聞いてみた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!ありがとうございます!明日電話で聞いてみます!

• 1月23日