※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

先週耳鼻科に行った後、乾いた咳と声のかすれが続いています。熱はなく、病院への再診検討中です。皆さんはどうしますか?

鼻水がひどくて先週の金曜日に耳鼻科に行ったんですがその夜から咳が出てきました💦
痰が絡むような感じではなくうまい表現が思いつかないんですが乾いた?咳で声もかすれる時もあります💦
熱は先週の火曜と水曜に出ていて、金曜に耳鼻科に行った時に申告済みで今は熱はありません。(上の子が先週の土曜から熱を出したのでうつったんだと思います)
咳はすごいひどいってわけではなく、明日また病院行くか悩んでます💦
みなさんならどうしますか?😫

コメント

とんとんとまとちゃん

鼻水が喉に落ちて出ている咳だと思うので、咳が酷くないようならわたしなら様子見します!

• ママリ

ママリ

鼻水の咳だと痰が絡んだような咳じゃないんでしょうか?😫

• 1月23日
  • とんとんとまとちゃん

とんとんとまとちゃん

うちの子の場合は、鼻水→乾いた咳→痰の絡んだ咳 で徐々に治っていく感じです🥺(毎回こんな流れです)

乾いた咳でもオットセイの鳴き声のような咳だったり、発作のようにひっきりなしに咳をしている様子ならすぐに受診します!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

うちの子はむせるような咳だと思います💦
    耳鼻咽喉科と小児科ならどちらがいいでしょうか😫

• 1月23日
Huis

咳のときは大体鼻水のせいって言われるので、喘息っぽい咳じゃなければとりあえず様子見ます🤔

• ママリ

ママリ

喘息っぽい咳ってどんなのでしょうか?💦

• 1月23日
  • Huis

Huis

変なヒューヒューした音するので明らかに違和感感じる咳です!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

ヒューヒューはなってないので喘息ではなさそうです!むせるような咳だと思います😥
    耳鼻咽喉科と小児科ならどっちがいいでしょうか😫

• 1月23日
  • Huis

Huis

メインが鼻水なら耳鼻科でいいと思います!

• 1月24日