※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

3歳のこだわりについて相談しています。

これは普通でしょうか?

お茶と水を飲みません。
1歳の時、ジュースを先に飲ませてはないのにお茶などを一切飲まず、便秘によりお尻が切れ、ミルク継続。
2歳の真夏に外でお茶しか無い状況でも泣き叫んで飲まず、ジュースがミルク継続。(真夏に外で水分補給しないのはまずいと思い、子供用のジュースやスポーツドリンクを飲ませてました)
3歳の今でも家では常にミルクです。(フォロミや牛乳)

夜に寝つく状況が毎回同じでないといけなかったり、上着や靴にこだわりが強く着用できるものが少なかったり、普段からこだわりが強いです。
ホテルに泊まるのもかなり嫌がりました。
そのせいもあって、「お茶なんて到底飲んでくれないだろう、、」と思い積極的にチャレンジしてません。

3歳のこだわりってこんな物ですか?

コメント

まー

息子は3歳ですが
お茶も水も全然飲みます!
こだわりあったりしますが
無ければ無いで全然大丈夫です😅

はち

うちの子と比べると、こだわり強そうですね。

シンママ

のみものについてはないですが、くつとか服のこだわりはかなりつよいですよー。土日同じ服しかきないし、保育園行く時もほぼ同じ服。何かする時は自分がやらなきゃ気が済まないし。そんなもんなんじゃないですかねー