※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の職場が移動し、遅番勤務が増えています。駐車場の用意がないため、バイク通勤か始発待ちが選択肢です。会社に抗議したいが、辞める可能性も。引っ越しも検討中ですが、費用は一旦負担して後でボーナスで戻ってくる仕組みのようです。

夫の職場についてなんですが

職場が移動になりました。
早番 遅番勤務有りです。
遅番だと終電では帰って来れません。
徒歩でも帰れないです。
我が家は車持ちです。

会社の方で駐車場も借りるとの話でしたが
バイクで通う気はないのか?
と聞かれています。
まず持っていません。

ですが、再来月から遅番がスタートしそうです。
駐車場の用意はする気なさそうです。
そうするとバイクを買ってバイク通勤
若しくは、始発まで待つ選択です。
バイクを買っても賃貸なんですが敷地内に停める事が
出来ません。

きっと遅番にして、自分でどうにかしろって事です。
私は会社に抗議してほしいのですが、
辞める選択になると思います。

普通の交通機関が使えない場合
交通手段を自分たちで用意するのは普通ですか?

また引っ越す手段もありますが、
移動命令で引っ越す場合
費用は会社が持ってくれる所が多いと思いますが
その費用は一旦負担してボーナスなどで
振り込まれるのが普通ですか?
うちの会社そうなるそうです。
そうすると税金がらかなり高くなるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

交通手段を自分たちで準備するのは珍しいことではないと思います。
私は車通勤で職場の敷地内に駐車場ありますが、駐車場代払っています。
夫は敷地内に止められないところなので月極を借りて支払っています。駐車場代の手当はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車通勤はご自身の希望ですか?

    他の社員さんみな同じなら納得いくのですが我が家だけなので😅それなら元の場所に戻してって思ってしまいます。

    • 1月23日