※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

トイトレ中で、おしっこのタイミングはわかるけどトイレに座ってくれない。同じ経験の方、克服方法を教えてください。2歳半でできていたが幼稚園でやめてしまい、再開したい。

今トイトレ中です!
おしっこ出るタイミングは自覚してるのですがトイレに断固として座ってくれません😭
同じような方で克服された方おられましたら
方法を教えて下さい!
因みに2歳半の時できていたのですが
幼稚園の先生に頼まれてやめてしまい
また再開してます!

コメント

まゆぽん

トイレに座ってくれないならオマルにしてみたらどうですか?うちの子も一時トイレで座るのダメでオマル置いたら座ってしてくれるようになりましたよ。

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

コメント有難うございます✨
    おまるも今日考えていました!
    おまるでできた後、トイレでさせるのはどうされましたか?

• 1月23日
  • まゆぽん

まゆぽん

トイレでは踏み台付き折りたたみのを買ってそれに座ってもらってやってました。うちは男の子なので座らせるか立たせてやらせてます。

• 1月23日
  • rin⭐︎str

rin⭐︎str

そうなんですね!やっぱり踏み台があったほうが安心してできそうですよね!
    ご丁寧に有難うございます✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちもずーっとおまるでした😩そのご男の子なので立ちションになり、急に座る!いいだし座れるようになりました。
座れるようになったの3歳半です

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

コメント有難う御座います!
    急に言われたんですね!
    うちもそうなってくれたらいいですが、、💦お先真っ暗です😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は怖い怖いっていってましたね😩
    本当に焦りますよね😭
    声掛けし続ければ急に座るって時が来ると思います!!頑張ってください😫

• 1月23日
  • rin⭐︎str

rin⭐︎str

うちも怖い怖いと言って泣くんです😭何が怖いのか聞いてもわからずで💦
    途方に暮れますよね、、笑😭
    そう信じて明日も頑張ります!
    有難う御座います☺️✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初高さなのかな?と思って足台買おうと思ってたんですが、今は足台なくても座ってますね💨
    本当によくわからないです😫
    デパートとかの子供用の小さいトイレにすわる練習とかも良いと思いますよ!
    頑張って下さい😀😀

• 1月23日
  • rin⭐︎str

rin⭐︎str

私も高さのせいかと思って踏み台を検討してたところでした!笑
    もう分からなすぎてあらゆるグッズにすがる思いです、、笑😅
    そういえば昔、幼稚園の小さなトイレに一度座れたと言って帰ってきた事がありました!デパート行った際には試して見ます!
    ご丁寧にありがとうございます😊✨

• 1月23日
2児の母

我が家は
西松屋に売ってるオシッコをかけるとトーマスの絵が出てくるやつを使ったら トイレでオシッコだけですがしてくれるようになりましたよ‼️

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

コメント有難う御座います✨
    こんなのがあるんですね!!
    写メまで有難う御座います☺️
    とても楽しそうですがこれにたどり着くまでに泣いて挫折しそうです😭が明日買いに行ってみます!

• 1月23日