※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳 ご飯について 日によってたくさん食べる日とちょっとしか食べない…

1歳 ご飯について
 
日によってたくさん食べる日と
ちょっとしか食べない日があります
 
お好み焼き
野菜煮込みうどん
 
最近作って喜んでたメニューだったのですが、
今日はほぼ食べず、捨てになりました💦
 
そういう日もあるなと受け止めてはいるのですが
やっぱりたくさん食べて欲しい……!!!


同じような偏食があるお子さんがいる方に
お聞きしたいです!
 
これは絶対食べる!というメニューがあれば
あと、食べない時の対応や工夫を知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!

好きで昨日まで食べてた物急に食べなくなったり
食べなかったものが
急に好物になったり😂

食べない日は諦めて
フルーツとか好きそうな物を
準備してをあげてます!

あとうちはカレーに混ぜると
なんでも食べます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー(T_T)
     
    そういう時期ですかね…

    毎日ごはんに悩んでしまって💦
     
    カレーまだあげたことがないのですが、どの種類をあげていますか??

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レパートリーもそんなないし
    食べる物限られるし
    いつも同じようなメニューに
    なってしまいますよね😂

    カレー味が濃いし
    あげるタイミング悩みますよね💦

    カレーの王子様で作りました!
    カレーの中に野菜たくさん
    入れて作ってます🍛

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…!!!
    同じメニューになるし、
    それすら食べない日があるし😂
      
    カレーあげてみたいと思いつつ
    タイミングに悩んでました💦
     
    カレーの王子様
    作ってみようかなと思います🍛

    • 1月24日
もか

日によって違うのほんと一緒です🤝毎日メニュー考えるの大変ですよね。食べない時は潔く捨てまくってます😂しかもうちはテレビつけないと食べないです😇

絶対食べるもの↓
・ヨーグルト
・りんご、バナナ、イチゴ
・さつまいも
・きなこ
・コープのごまあえ

食べてほしい時は、上記を混ぜてますかね💪ゆで卵+さつまいも+ヨーグルト+きな粉とか。あとはソース系のメニューに野菜をなるべく沢山混ぜてますね!

最近成功したメニュー↓
・混ぜご飯焼きおにぎり
(棒状に丸めて半冷凍→カットして冷凍→ちょっと味噌つけて焼く)
・うどんカルボナーラ風
(うどん+ホワイトソース+チーズ+野菜)
・チーズ入りれんこんもち
(れんこんすりおろし+粉チーズ+片栗粉+青のり等)

あとは少しでも栄養になれば…と楽天で購入した鶏レバーの粉末を混ぜたり、やたら海苔をせっせと混ぜたりしてます💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日悩んでしまって💦
    食べたり食べなかったりなので
    とりあえずストックは一時中断してて(>_<)
     
    潔く捨てた方が悩むよりストレスも少なくなりますよね😂
      
    うちも食べるもの似た感じです!
    ヨーグルトはブルガリアが酸っぱいのかあんまり食べずですが…💦
      
    焼きおにぎり美味しそうですね✨
    チーズ、海苔は良さそうです☺️
      
    レバーの粉末もずっと気になってました💡
    レシピつくってみます!!
    ありがとうございます♪

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チーズってなにをあげてますか??
    選び方に悩んで1歳のチーズしかあげたことなかったのですが…😱

    • 1月24日
  • もか

    もか

    ほんとストック作りすぎて冷凍庫パンパンなのに、食べムラでなかなか減らないですもんね😂

    ヨーグルトとバナナをこんなに買うとは思ってなかったです😇
    最近はアンパンマンスナックがブームになってついあげてしまいます🍞

    チーズは、大人と同じ粉チーズと1歳のチーズです🧀☺️
    食パンめピザっぽいのを作ったときは普通のとろけるスライスチーズ使いました!塩分多そうなのでちょっとですが🤏

    何か参考になれば幸いです。
    食べてくれたらいいですね🙏✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです……
    はりきってつくった時に限って
    食べないものですね💦
      
    同じくです😂
    バナナ毎週買ってますー!
    アンパンマンの威力はすごいですよね✨
    息子も大好きです
      
    粉チーズ買ってみます🤔!


    ありがとうございます❣️
    共感してもらえたことが嬉しかったです😭
    がんばりまーす!

    • 1月25日