※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中に感情的になり、子供に軽く叩いてしまい反省しています。自分の育児能力に不安を感じ、他の人が子供を育てた方が幸せかもしれないと考えています。

やってしまいました。
このまま山に行って首でも吊りたい気分です
母親失格です


「寝る時間だから片付けするよー」
と子ども達に声をかけてて
下の子がおもちゃを投げながら嫌がってました。
その時は
「おもちゃは投げたらバツよ!
大事な物でしょ?
まだ遊びたいもんね
また明日いっぱい遊べるよー」
と前向きな声かけが出来ていて
片付けた箱を運んでいたら
次女が運びたい!と言ったので
あら!ありがとうー!
なんて声かけながら渡したら
箱ごと投げられました。
おもちゃもまた散らかり
ついカッとなっておでこ付近を
ペチっと軽く叩いてしまって
猛烈に反省してます。
手を乗せる程度でかなり軽かったので泣きもせず
平気そうでしたが
軽くでも叩いてしまったのは事実です。

寝る前に旦那が次女に
「叩いたら痛いから
頭はよしよししなきゃだね」
みたいな声かけをしてて
胸にグサっと刺さって
私よりも旦那とか他の人が育てたほうが
子どもも幸せかもしれない


専業主婦で特に社会貢献もしてないし
子どもにも悪影響だし
生きてて申し訳ないと思います‥。

コメント

deleted user

子育てしてるって事は大変大きな社会貢献ですよ✨
社会貢献は税金を納める事だけではありません!!!

たった一度の失敗で(しかもとても軽い失敗かと!)でそこまで思い詰めなくてもいいと思います✨

育てているようで、育てられている、、私も毎日子供に育てられている毎日です🥰
前向きに頑張っていきましょう✨

かぴ。

ペチっと軽く叩いた程度なら私は今生きていてはいけないです。。
おもちゃが散らかってると早く片付けて!って言ってしまって、しまいには娘にママどうして怒って言うの?って言われることもあり、もう自分が嫌になります。

でもそこまで深く考えなくても明日はやめよう!と思うことが大事だと思います!

みん

毎日お疲れ様です!!!
全然気にすることない失敗ですよ🙆🏽‍♂️そんなことで首吊ってたら私なんて失敗だらけで何回首吊ったら気が済むんだろって思います(笑)なんでも深く考えすぎず、そうしてしまったらその後のケアの方が大事だと思います🙌🏽✨大好きだよと伝えてハグするだけでも子供って安心してくれて笑顔になりますよ💓私も何かと毎日一回は怒ってます🥲

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
翌日次女も機嫌良く遊んでくれて心が救われました😭
手が出るのは今まで初めてだったので
繰り返し根気よく伝えながら
早く成長してくれるのを待ちます😭笑

吐き出したくて病んだ投稿失礼致しました。
ですがとても心が軽くなりました。
今日からまた頑張ります。
ありがとうございました。